バラを愛でるカフェ

English Garden Rose Cafeに行ってきました。 バラのお庭のあるカフェです。 HPによると、マダム高木をゲストに招いたイベントを企画したこともあるそうで、本当にバラをこよなく愛しているオーナーさんなのね。 200本くらいあるのかな。いい香りが漂っていて、とても優雅な気分になれました。 ランチメニューのあるカフェを運営しながらローズガーデンを管理されるのは、…

続きを読む

ぬくぬくだにゃん

チャックは、昨日買ってもらったベッドでひたすら寝ています。 なでても抱き上げても夢の中。 千咲ちゃんは、「チャックね~、ベッド気に入ったみたい!」と、おじいちゃんとママに嬉しそうに報告していました。 元・野良猫のチャックがこんなに安心して眠れるのは、千咲ちゃんが可愛がっているからだよ。 見ている私まで、穏やかな気分になれた日曜の午後でした。

続きを読む

名無し返上! 名前が付いた♪

購入するときに名前の分からないバラは、もうその後判明することはない...そういうふうに書いてあるのを、ネット上で何回も見てきました。 私が持っているのはミニバラだけですが、そんなものなのかなって、半ば諦めていたんです。 でも、幸運なことに、ミニバラ生産者の方から「レッドバロームだと思う」という言葉をいただきました。 とっっっっても嬉しいです! 名前が分かったことも、生産者の方に回答し…

続きを読む

出たよ♪レタス

レタスの新芽が出ましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 市販のベビーレタス用の種をベースに、小松菜とミックスレタスの種を混ぜてあります。 新芽が出たときってワクワクする~。 この鉢は、ベビーレタスで食べちゃう予定。 刈り取りながら3回収穫できれば上等かな。 鉢…そう、植木鉢なんですよ。 今年の春にビオラが植わってた普通の植木鉢を使っています。 大きくしようと思わなければ、比…

続きを読む

ドキドキ♪はじめてのブログ

ブログ開設って初めてなんです。 先週ホームページを立ち上げた勢いで、えいやぁっとブログも始めることにしました。 これを見つけてくれたあなた、どうもありがとう! ホームページ「もも色の手帳」の別館・日記として書いていくつもりです。 だから、ネタはガーデニングが多くなるかな~? せちがらいニュースばかりが目に付いて、気分が滅入ることが多いんですよね。 だから、せめて自分のブログくらい…

続きを読む


ベルメゾンネット