ヒマワリ発芽

フラワー&ガーデンショウのタキイのブースでもらったヒマワリの種をまきました。 3日で発芽しました。 あまり大きくならないで育てられる品種らしいのですが…。 どうなるか楽しみです(*^o^)/♪ ヒマワリの種をまいたのは、小学2年生のとき以来! 記憶を頼りに、一応、前夜から水に漬けておいてまいたんですが、ちゃんと発芽しましたね。 浅すぎかなぁ。 ほとんど地表に出てますね。 …

続きを読む

元気な新芽が出てきた!

鉢増ししたミストラルが元気です。 出し渋っていた新芽がピーンと伸びてきました。 鉢増し成功です。(^_^)/ 新芽を見ていてウキウキしてくるのは、育てている人だけの特権だな~と思うんですよね。 2番花は遅れるでしょうけど、こうやって元気な新芽が出ているだけでも嬉しい♪ 周りのミニバラがウドンコ復活に苦しむなか、白い粉も付かず、元気です。

続きを読む

バガテル公園のフォトアルバム

本館「もも色の手帳」に新コンテンツを追加しました。 河津バガテル公園のフォトアルバムです。 ほとんどがブログでは使っていない写真なので、ブログをご覧になった方にも違う印象で見ていただけるかと思います。 ぜひ見に来てくださいね!(*^o^)/ 《操作方法》 いつもお借りしているFlashがバージョンアップしたり、WindowsXPのセキュリティが上がったりで、ちょっと動作が想…

続きを読む

ペットボトル水耕コマツナ生きてるよ

ペットボトル水耕栽培のコマツナです。 前回(前回の様子はこちら)から約1週間経ちました。 今のところちゃんと育っているようです。(*^o^)ノ♪ 初挑戦なので、生きてるだけでも儲けものというノリで育てています。 というか、放置しているだけで、何も手は掛けていないんですが…。 下の水の部分にまで根が伸びました。 う~ん、生命力って感動だなぁ。 ところが、水のある下層部に藻…

続きを読む

ツノが生えた?

デルフィニウムの蕾から、ツノみたいなものが生えてきました。 自然と口から出ちゃう「ツノ出せ~ヤリ出せ~♪」 1つの蕾から2本出ているところがカタツムリのツノみたいに見えるんですよね~。 デルフィってそういうものなんでしょうか? 蕾にまったく色を感じないんですけど、白い花が咲くのかな?

続きを読む


ベルメゾンネット