チューリップ発芽

チューリップがそろって発芽しました。 チューリップの新芽は、毎度のことながら可愛らしい形と色をしているな~と思います。 大きさもまちまちな、自分で昨夏掘り上げた球根なんですが、発芽しましたね。 むしろ、買ってきて植えた球根のほうがまだ発芽していないんですよ。 春には、きっとまた可愛らしい花を見せてくれるでしょうね。 楽しみです。(^_^) この1年、コメントをくださったり、何度も…

続きを読む

水色のバラ

賑わう街角で、変わったブーケを見つけました。 視界の隅に飛び込んできたのは、水色。 水色の比率が大きかったので、目が止まりました。 近づいて見たら、なんとバラじゃありませんか! 水色の染料を吸わせているんでしょうね。 開いたら、どんなふうになるんだろう? ちょっと気になりました。 ブーケとしてのバランスは…ちょっとどうかなぁ?(苦笑) 年の瀬にブーケを買うのって、どんな人なんだろ…

続きを読む

クリスマスのミニチュアフレームVer.2

本館更新のお知らせです。 サラダさんのドールハウス&ミニチュアクラフト講習会で作ったフレームが完成し、ようやくアップしました。 欲深い私は、プレゼントを1つ増やしました(笑)。 中身はボール紙で、包装紙はDMの封筒。 リボンは、フレームを作るときに出た切れ端。 星型シールは金色のシールの隅っこを切り出したものです。 たったこれだけのことだけれど、私のよ、って気分が盛り上が…

続きを読む

カブの間引き最終?

カブの株間が詰まってきたでしょう? というわけで、今日はカブの間引きをしました。 丸さが愛おしい~♪ 白いもち肌が麗しい~♪ ずい分カブらしくなったな~としみじみ喜びに浸っちゃったりして。 収穫といっても、真上にすぅ~っと抜くだけですから、簡単です。 でも、葉っぱものより、イベントって感じがしますね。 今日の間引きは2本。 こうやって手と比べると、まだまだ小カブなのが…

続きを読む


ベルメゾンネット