デルフィニウムは不思議

今さらだけど、うちのデルフィニウムの正式名称をご紹介。(*^o^)/   デルフィニウム・シネンシス ‘ミストラル’シリーズ   Delphinium grandiflorum(=D.chinense) ‘ミストラル’シリーズ には、ラベンダーミストラル、ブルーミストラル、スカイミストラル、ピンクミストラル、スノーミストラル、の…

続きを読む

復活の経過報告

ミニバラウィークも静かに終わりつつあります。 遅れた一番花がもうすぐ咲きそう。一方で、せっかちな二番花が咲きそうです。 ミニバラに意識が行っている間に、ブルーキャットミントが着々と生長しています。 わさわさした感じが嬉しい♪ これからの季節は、きっとこの涼しげな葉の色が心地よくなってくるんじゃないでしょうか。 前回(4/1…

続きを読む

【ハーブ】Comment (2)

ミニバラの園(3)

今日はピッコロが主役の写真を。 レッドバロームが引き立て役になっていて、ピッコロの透明感のあるピンク色をひときわ美しく見せてくれているかなーなんて思ってるんですよ。 黄色いバラもあって正解だったなーと自己満足♪ ベランダに鉢を集めて、あーでもないこーでもないとつぶやきながら(お腹の肉が邪魔だわとぼやきながら)撮っている写真には見え…

続きを読む

「美しい」が似合う

ミニバラって、キュートな雰囲気のものが多いような気がするんですよね。 もちろん全部が全部ってわけじゃないですよ。レトランジェ、ラビリンスなんかは、大人チックでシックですしね。 ピッコロは、「美しい」という言葉がしっくりくるんですよー。それはもう、オーナーのひいき目100%、主観バリバリの話ですよ。 ピッコロの一番花の美しさは、他の…

続きを読む


楽天 ガーデニング苗物 デイリーランキング

バックナンバー

ベルメゾンネット