育てた年

ベランダの小掃除をしていたら(大掃除ではない^^;)、カメムシが出てきました。 えーっと、秋くらいに見かけたあのカメムシかなぁ? 3倍くらいの大きさになってるけど…。 うちのベランダにはもういられないのよ、ってことでご退場願おうとしたんですが、簡単には出て行ってくれず。 カメムシと格闘すると、当然特有のニオイを出して抵抗してくるわけですよ。 年の瀬に残り香のプレゼントですか。 は…

続きを読む

チューリップも♪

チューリップも発芽しました。 これはちゃんと植える時期を意識して植えたし、鉢植えにしてあります。 掘り上げた球根2回目なので、咲くかどうかちょっと不安です。 咲けば万々歳。咲かなくてもOKくらいの気持ちです。 もういくつ寝ると~♪ なんて歌ってもおかしくない年の瀬になりましたね。 大掃除は途中まで進んでます。 その後? うーん。やりかけの状態を収集するので精一杯なんじゃな…

続きを読む

芽が出た!

最後に水を遣ったのは何カ月前だろう? それすら思い出せないのに、ムスカリの球根から芽が出ました。 ものすごい生命力ですね! チューリップの球根を掘り上げるときに、一緒に植えてあったムスカリをごそっと土ごとポットに植え替えたのが…いつだったかしら。 夏頃までは、ときどき水を遣っていたんです。 その後はごくたまに遣ってたくらいで。 最近はもう…。 まったく困った人だわねー。 …

続きを読む

クリスマスと言えば

ドールハウスコンベンションを午前中で退出して行った先は銀座です。 理由は…えーと、なんて言うか…行きたかったから。 12月になると、銀座に行きたいんです。 そういう体なの。 ウインドウディスプレイが見たくなるんです。 そして、写真に撮りたい。 去年もそんなこと書いてたかな。 でも、あまりの人混みと、私より歩くのが速~い人たちと一緒だったから、写真撮るどころじゃなかったー。(/□…

続きを読む

久しぶりのミニチュア講習会

今年の師走は何かと忙しいです。 ミニバラの植え替えもちょっとずつ進めてますよ。 忙しいと言いながら、日本ドールハウス協会の2007第13回東京コンベンションには行ってきました。(*^∇^*)ノ で、ミニチュア講習会に参加しましたよ。 エビフライ。 粘土を触るのが久しぶりだったからだと思いたいけど(笑)、エビフライが思うような形になってくれなくて~。 隣の小学1年生の女の子のほ…

続きを読む


ベルメゾンネット