ちょっとぉー

用があって出かけた先で、ついついお花屋さんをのぞいてしまいます。 しょうがないわ。こうやって自分を慰めているんだもの。 で、やっぱりミニバラに目が行っちゃうんですよー。 ある日。その町にはお花屋さんが何件もありました。 1件目にはミニバラがなかった。 内心ちょっとホッとしてたりするんですよね。 あったら、心がグラっと来ますからね。 なくて良かったかも…と思いつつ、立ち去…

続きを読む

『わたしだけの愛のバラ』

これは、簡単に言っちゃうと、文庫本サイズのバラ図鑑。 でも、切り口がユニークなんですよ。 女性の名前とバラの名前を結びつけてるのね。 こんな名前のあなたにはこのバラをあげたい、って書き方なんです。 例えば。 たかこさんにはマダム アルディ。 純白のウエディングドレスをまとったような「マダム アルディ」は濃厚な香りをもつダマスクローズの代表です。高貴なムードにどこまでも酔いしれ…

続きを読む

スプレーバラ

200円のミニバラが放つ魅力的な光線を振り切って、別の店に行って、別の行動に出ました。 何年かぶりに、自分の部屋に飾るための切り花を買ったんです。 名前も知らないバラだけど、ひと目で気に入ったんですー。 スプレーバラが2本で298円! お値段も魅力的でしたー。 一枝に何輪も咲くスプレーバラっていうのも、なんかお得な気分。 これなら、安心して室内に飾ることができます…

続きを読む

ジェラティーナなの?

近所のスーパーで、ジェラティーナによく似たミニバラが200円で(ここ重要!)売ってるんです。 外側がうっすら緑色をまとった蕾。 開いた花弁がつまんだようにとがっている独特な形。 とってもキュートなピンク色…。 どれをとっても、よく似てます。 ちなみに、ジェラティーナの画像はこんな感じ。↓ 「あまりにツボミが多い」とか「切り花品種」なんて、ドキドキするような言葉が書…

続きを読む

本館更新のお知らせ 08.02.24

本館を更新しましたので、お知らせします。 本館「ぷちギャラリー もも色の手帳」 今回は、画像を少し追加しました。 寒そうな画像と温かそうな画像です。 どういう説明なんでしょうねー。 でも、そんな感じなので。(笑) えーと、蛇足ですが…。 「寒い」の反対語は「暑い」。 「温かい」の反対語が「冷たい」。 です。 対になっていない「寒い」と「温かい」を並べて…

続きを読む


ベルメゾンネット