今年は房咲きに

ミストラルにも蕾が上がってきましたよ。 毎年早かったのに今年は遅いかな、そろそろかなって楽しみにしてたとこでした。 今年の冬は寒かったから、ゆっくりめだったのかもしれませんね。 最初に上がったこの蕾、房咲きになりそうですね。 今までは房咲きになったことがなかったから、サプライズプレゼントをもらったような気分です♪ 今回の植え替えと、その前後の生長がうまくいったってことなのかな?o(…

続きを読む

モノづくりプロジェクト(3)

普通にモノづくりです。(笑) えーと、別に笑う必要もないんですけど、何となく…。 青木和子さんの刺繍キットの制作に取り掛かっています。 パーツの準備をしている時間が楽しくて♪ 青木さんの刺繍の特徴は、アップリケが入ることと、太い糸も使うことですね。 私はクロスステッチだとすぐに飽きちゃうので、いろんな技法を使う青木さんのスタイルが楽しいんです。 上の画像の散らばっ…

続きを読む

期待の新芽-その後(2)

「ケータイ写真館(3) ナナメってますけど」で使ったピンクマシュマロの画像をちょっと細工し直してあります。 ○印の色を変えただけですけど。 今のところ動きがあったのは、右上の赤○と、左下の青○の芽。 まず、まん丸だった赤○の芽のその後。 芽を包んでいる…名前がわからない!…部分から葉が出きっていない。 ゼンマイみたいに丸まっている様子が珍しくて、面白くて、愛おしくて♪ こんなふうに葉…

続きを読む

期待の新芽-その後(1)

まさに三寒四温の天気ですね。 暑いんだか寒いんだかよくわからないなーと思ったら、どうも熱があったようで。(笑) それも落ち着いて、普通に戻りました。 その間にもミニバラの新芽はちょっとずつ生長を続けてるんですよねー。 見るのがとっても楽しみです♪ 2枚は再掲になりますが…。 3月8日 これと下の2枚はケータイで撮影。 3月16日 3月22日 確実に育ってま…

続きを読む


ベルメゾンネット