ミニバラ開花シーズン目前です

今回はケータイのカメラしか持って行かなかったので、画質が悪いのです。そんなのが続きますが、ご了承ください。 ピンクマシュマロの蕾が膨らんで、ガクの間からピンク色の花びらが見えてきました。 花のシーズンが目前です♪ 楽しみです~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 気温があまりに上下するせいなのか、消えてはまた出てくるウドンコ病のせいなのか、葉っぱはうねうねしてますが、なんとか元気です。 …

続きを読む

番外編 -オーバーナイトセンセーション-

私が勝手にお手入れをしてから、うちのミニバラを預かってくれているお宅のバラぐんぐん生長しているんですよー、という話を前に書きました(「ミニバラ悲喜こもごも」参照)。 その後も順調に育ってましてね、花弁が見えるまでになりました。 もう1本は、緑色した棒状の枝だけで葉っぱが1枚もなかったのに、まん丸の蕾が付くまでになったんですよー。まん丸だから、花びらたっぷりですね♪ よくぞあの状態からここま…

続きを読む

サッカーと言っても蹴球ではありません

ロイヤルホワイトの元気な生長ぶりは、見てるだけで嬉しくなってきます。 葉っぱが茂りすぎて困ることがあるくらいです。 この時期はまだ枝が伸びていないので、葉っぱが茂りすぎたままにしておくと、内側が日光不足で落葉したり、ウドンコ病になりやす…ウドンコはそうでもないかな。はは。(^_^)ゞ 今年、初めて見るモノが出てきました。 本体から離れたところから芽が出てきたんです。 「へぇ…

続きを読む

何輪咲くかな?

ピンクマシュマロにも蕾が上がっています。 今年は1株ずつに株分けした成果なのか、1株あたりの蕾の数は今までよりも増えてます♪ 今年は何輪咲いてくれるのか、楽しみです。 それと、花のサイズもね。 ミニバラにしては大きい花を咲かせて驚かせてくれますから。 蕾の育ち具合はまちまちなんですよ。 これが一番大きいの。 結構丸くなってきてますね。 でも、この状態から咲くまで何週間も掛かる…

続きを読む

★バラのプレゼント企画★

今日は、現在応募できるバラのプレゼント企画を紹介しますね。 当たるといいねー。 ■【バラの家】1000種類のバラのなかから好きな新苗をプレゼント♪ http://www.rakuten.co.jp/baranoie/664515/#974614 応募期間: 3月1日00時00分~4月30日23時55分 当選数: 10 1000種類から選べるってスゴイですね! …

続きを読む


ベルメゾンネット