本館更新のお知らせ 08.11.30

パソコンの不調だけが理由ではないけれど、夏の写真の整理を今になってやっています。 ほら、今年の夏は、窓締め切りでエアコンなしの状態だったから、パソコン付けるどころじゃなかったのよー。脂汗まみれの生活でお肌がボロボロになって、皮膚科で3つも診断名もらっちゃったりしてたし。 その後、パソコンがおかしくなっちゃって…今に至ると。 手作りカレンダーも7月分までしか印刷してないから、ホント作業し…

続きを読む

いつもと違って面白い

11月18日 (再掲) 蕾のときはこんなでした。 この蕾が開いて、いまこんな風になってます。↓ この写真は、本当は縦位置で撮ったんですけど、横位置で見たほうが雰囲気がいいので、横で載せちゃいますね。 いつものピッコロとは形が違うのが面白い♪ クルクルしてないの。剣弁っぽい形でもないし。 ついでに、ピンク色の乗り方もいつもとはちがーう。 開ききっているの…

続きを読む

ピンクの花が咲くでしょうか?!

思わず「うわっ」と声に出してしまいました。 朱赤といいますか、バーミリオンといいますか、とにかく赤いです。 蕾もそうだし、花首も見事なまでに赤いです。 ピンクマシュマロなのにー。 どんな花が咲くでしょうか。 ドキドキしちゃいますね。 太陽の祝福をいっぱい浴びた結果の赤。 ミニバラのエネルギーの現われである赤。 秋ならではの色ですね♪ 今、ヘッダー部分に使っている画像がピ…

続きを読む

この時期にこんなトコから…

ロイヤルホワイトもキスミーmspに負けじと劣らず、よく芽を出すミニバラだと思います。 先端からだけじゃなくて、その下、さらにその下からも芽が出たりします。 元気だとね。 今年はどうも調子がよろしくないので、夏剪定の後、うまいこと芽を出してくれませんでした。 そういうときでも、ロイヤルホワイトとキスミーmspなら、どこかしらから芽を出してくれるんですけどね。 というわけで、先端じ…

続きを読む

い…今からですか

この秋は、キスミーmspがさほど花をつけませんでした。 管理状態が良くなかったから、しょうがない。 ところがですよ。 今頃になって、立派な芽が出てきました。 もう霜が降りたらしいのに。 12月になってから育つつもり? それは…無理じゃないかなー。 うーん。どうしたものか。 こっちの芽なんて、元の枝より太い芽が…。 1か月前だったら、大歓迎だったんだけどな…

続きを読む


ベルメゾンネット