いつもと違って面白い

11月18日 (再掲) 蕾のときはこんなでした。 この蕾が開いて、いまこんな風になってます。↓ この写真は、本当は縦位置で撮ったんですけど、横位置で見たほうが雰囲気がいいので、横で載せちゃいますね。 いつものピッコロとは形が違うのが面白い♪ クルクルしてないの。剣弁っぽい形でもないし。 ついでに、ピンク色の乗り…

続きを読む

★イギリスに行ける!!旅行券30万円分プレゼント★

↑詳細は画像をクリックして、リンク先(青山ガーデン)を見てくださいね! 青山ガーデンが「イギリスに行ける!!旅行券30万円分プレゼント」というプレゼント企画をやっています。 イギリスのクラシックな街で、のんびりとイングリッシュガーデンにたたずんでみたい・・・ そんな願いをかなえる旅(旅行券30万円分)を1名様にプレゼントしちゃ…

続きを読む

今度は…!

パソコンも持ってるし、ホームページやブログもやってる。iPodで音楽やポッドキャストを楽しんでる。職場ではExelができる人で通ってる(らしい)。 でも、それ以外のところでは、かなり時代とズレた生活を送ってます。ズレ過ぎてて素性がバレそうなので、詳細は書けませんが(笑)。 MDを使ったことがないまま、iPodに移行しました。ダブルデッキ…

続きを読む

FGローズ?

ネットで見つけた木になるバラ…じゃなくて、気になるバラ。 リカバリーした後は、辞書の変換効率下がりまくりで困りますねー。 あ。で、その気になるバラというのが‘てまり’というバラなんですが…。 てまり 日本 Rose Farm Keiji 2007年 微香 四季咲き 樹高0.6m 花色は「アプリコットピンク色」と書いてあ…

続きを読む

ピンクのバラの夢

自分ちでうまく秋バラを楽しめていないせいか、どうもバラの画像を求めてネットの海を漂ってしまいます。なんだかんだ言ってもいくトコはお馴染みのところが多いんですが。あ、お馴染みと言っても、勝手に私が拝見しているだけで、コンタクトを取ったことがない方々も多いです。 最近私の心を射止めたのは、バラと車のミュージアム ミュゼファリナ:似た雰囲気のバラ(…

続きを読む

ミニバラの土、その変遷

そろそろミニバラの植え替えを考える時期になりましたね。次の土はどうしようかな。 つらつらと、今まで使った土のことを考えていました。 最初は、京成バラ園で買った「京成バラ園の土」でした。安かったから(笑)。 赤玉土と腐葉土しか入っていないのかなーと思う感じのシンプルな土で、荒目だったので水はけ抜群でした。荒すぎないか心配したけど、問題はなか…

続きを読む

とりあえずネット環境は

OSが起動しなくなってしまったので、2度目のOSリカバリーしました。 サポートセンターに電話もしましたよ。 でも、結局リカバリーしてダメだったら修理に出してくださいって話で。そんなことは言われなくてもわかってるってばー。 OSが起動しない場合の再セットアップの方法を教わったから、まぁ、いいかー。F11キーを連打してくださいって、それだけだけど…

続きを読む

ホントにねぇ

リカバリー作業中です。 普通に使える環境に戻すまでが手間ですねー。まったく。 最近、外付けHDを買ってバックアップしたところでした。 間に合って良かったー。

続きを読む

う~ん、キュート♪

昨日仕事で使った脳みその稼働率が20%とするなら(低いっ!)、今日は80%。 というわけで、眠いというより余力がありません。脳みそだけ疲れましたー。久しぶりに頑張ったー。 というわけで、日比谷公園ガーデニングショーの写真はまた後日ということで。 もはや脳みそをあまり使わなくても用意できる(…なんて言ってていいのだろうか)うちのミニバラの画…

続きを読む


楽天 ガーデニング苗物 デイリーランキング

バックナンバー

ベルメゾンネット