4回目の発芽

2005年から花が咲いた後のチューリップの球根を掘り上げては冬に植えつけることを続けています。 今シーズンも植えて、こうやって芽が出てきました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 去年は花後にちゃんと肥料をあげたりしてなかったので、球根は例年以上に小さかったんですけど、発芽しましたねー。 植えたのは確か10球くらいだったかな。 そのうち3~4輪咲くんじゃないかなーと思ってます。 さ…

続きを読む

ラ・ビオラ軽井沢 リトル・オーキッド

feliciaさんの撮ったラ・ビオラ軽井沢リトル・オーキッドが、それはもう私の心をくすぐりまくりの可愛らしさで♪ 実は私も、ホームセンターに行っては「可愛いなぁ」と眺めていたので、美しい写真に心が奪われてしまいました。 とにかく綺麗に咲きますよ~。 沢山咲くし、花首もスラッとしているので写真も撮り易いです。 今度あったら迷わずレジへどうぞ♪^^ というfeliciaさんの天使の…

続きを読む

スネの傷

私、スネに傷を持つ女です。 スネが痛かったので見てみたら、血が流れて固まっていました(爆)。( ̄∇ ̄; !! ホレボレするくらい見事な直線。5cmくらいの長さです。足の骨と水平に傷が入ってます。 大根を披露してもなんなので、写真は撮ってませんが。 痛いくらいの傷があるのに、いつできたのか、なぜできたのか、まるで記憶にありません。 かまいたちにやられたのかもっ!? 知人A「…

続きを読む

他人の名刺

職場で、前々々任者がもらって保管していたと見られる名刺が大量に出てきました。 書き込みが意味不明でおかしかったので、同僚と一緒に笑っていたんです。 そりゃあ、なかには意味がわかるものもありましたよ。 「ぽっちゃり系」 (/∇≦、)o_彡☆ わかるよ、後で名刺を見たときに思い出しやすい適切なキーワードだと思うよ。でも、本気で吹き出しちゃったー。 名刺の主は「ぽっちゃり系」の…

続きを読む

回り道

先日、寒くて自転車に乗る気になれず、歩いて買い物に行きました。 歩きのときは、いつもとは違う道を行きます。知らない道ではないのに、ちょっと新鮮な気持ちになれるから不思議です。 遠くからはっきり聞こえる声で、猫が鳴いていました。誰かヒトを呼んでいるようでした。 私が声をかけるとこちらを見ました。目が合った後も、猫は同じペースで鳴き続けました。 鳴き続ける猫に話し掛けなが…

続きを読む


ベルメゾンネット