ムスカリに春到来

今年も春が来ました。 ムスカリの花穂が色づいてきました♪ いつの間にかこんなになっていました。 春ですねー♪ 1年前の今頃は雪に埋もれていたんですね。⇒こんなでした 鉢がひっくり返されて、中身が飛び出し、素手でかき集めて植え直し…なんてこともありました。⇒こんなでした それがちゃんと早く咲こうとしているんですよー。 たくま…

続きを読む

★八重咲きクリスマスローズ プレゼント★

ガーデニングショップ・アグレで、八重咲きクリスマスローズ(開花見込み株)のプレゼント企画をやってますよー! 今日(2月17日)が応募締切日です。 ダブルピコティー系(左)とダブルホワイト系(右)の2種類があります。 開花株で買えば1万3,000円くらい? プレゼントでもらえたら、ラッキーですねー♪ お気に入りを探…

続きを読む

チューリップは順調

コンテナに植え込んだチューリップがひと通り発芽したようです。 良かったー♪ まだ芽ですから、品種の違いはそんなに出てませんね。 花が咲いたらどんな風になるのか、とっても楽しみです。 チューリップが芽吹くと、早春って気分になりますねー♪ こちらは自分で掘り上げたほうのチューリップ。 小さな球根を小さな容器に植えちゃいました。 そ…

続きを読む

葉が赤いのは

シルバーレモンタイムです。 株全体はキュッとしまった姿をしているんですけど、この部分だけ横に張り出しています。 葉っぱがかなり赤いです。 単独で風にさらされているせいなんでしょうか? 他の部分はこんな感じ。 ね、そんなには赤くないでしょ? 密集しているほうが寒くないってことかな? 寒いほど赤くなるってことかな? 今、ペンギンが集まっ…

続きを読む

【ハーブ】Comment (2)

キューガーデンの写真コンテスト2008

英国キューガーデンの写真コンテストの応募作品を募集しているよってことを、以前このブログで書きました。⇒2008年1月29日 今さらながら、結果が気になってチェックしてみました。 気になるっていうのは、別に私が応募したということじゃなくて、どんな作品が受賞したのかを見てみたかったからです。 忘れてたので、今頃チェックしてるんですけど(笑)。…

続きを読む

明かり

自宅工事が予定より長引いて、不自由な日々を過ごしていました。 ようやく照明器具が付きました。 工事が始まってから今まで、懐中電灯やロウソクを手にトイレに行っていましたが、これでそんな不自由から解放されます。 スイッチ一つで明かりがつくことがどれほど便利なことか、思い知りましたね。 明かりが(部分的に)ない室内、小さな石鹸をカタカタ言…

続きを読む


楽天 ガーデニング苗物 デイリーランキング

バックナンバー

ベルメゾンネット