チューリップ伸びてます

コンテナに植えたチューリップの葉が伸びてきました♪ 向きを揃えて植えたはずなのに、あっち向いたりこっち向いたりしてますねー。 私がやることって、こんなもの(笑)。 ピントが合ったのは、狙ったところと違うトコ。 ああ、私がやることって、こんなもの(笑)。 目が泳いじゃうダメダメな写真ですけど、記録としては使えるかと思ったので、載せちゃいます。(`・ω・´)っ 見分けが付かないのがチュー…

続きを読む

ピンチ跡にウットリ

去年はまともに花が開いてくれなかった新入りのミニバラ、トレンディ。 花が付かないんじゃなくてボーリングしちゃったんですけどね。 芽は下のほうが大きいですね。 こんなんで上のほうの芽は育つかしら。 じーっ。 ピンチの跡がキレイだわー。 私はぐねぐねとかうねうねとかさせちゃうのが少なくないけど、これはちゃんと真っ直ぐ枝が伸びてる~。 もちろん私がピンチしたわけじゃなくて、うちに…

続きを読む

ほっこりな色

今日は久しぶりに花の写真を♪ 暖色系の色合いがお気に入りです。 晴れの日には元気いっぱいに見えるし、寒い日にはほっこり気分にさせてくれる色なんです。 まだ気温が低いのに、花数が増えていってるのが嬉しい♪ 今ベランダで咲いている唯一の花、ビオラ‘ラ・ビオラ軽井沢 リトル・オーキッド ’です。

続きを読む

今年活躍しそうな芽

キスミーmspのシュート候補も載せておきますね。 地際から太い新芽が出てきました。うーん、頼もしい♪ 今年、きっといっぱい生長して花を咲かせてくれるでしょう(熱望)。 右側のアップー♪ あら。奥にも芽が出てますね。 これは…手前の立派な新芽と向きが同じみたいだし、芽かきするしかないかなー。 忘れてなかったらチェックしてみよう。 左側のアップー♪ 根…

続きを読む

すでに7枚葉が展開中

ミストラルはげんこつ剪定したんだっけ…? そんなことないよねぇ。 でも、この画像じゃどこに古い枝があるのかがわからない(笑)。 ミストラルは前年の枝がうまく育たないんですよ。私が育てられないといったほうがいいのか。うん、きっと後者。 その代わり太いベーサルシュートは出ます。 で、思うところがあって、すでに出てしまっているシュートは生かし、他はバッサリ切ってしまいました。…

続きを読む


ベルメゾンネット