トレンディって

トレンディの花を観察するのは今シーズンが初めてなので、新鮮な発見があって楽しいんですよー。 房咲きの花っていうだけでも嬉しい♪ 2年目でも、これですもんね。 私にしては上出来かなー♪ 開きかけはめちゃくちゃプリティーだし、開いても可愛い♪ 花もちもいいなーと思う。 しかも、日焼けしないから(今のところは)、安心して眺めていられる時間が長いのもいい。 先に開いた花は外側が退色して…

続きを読む

鼻で愛でる

ホームセンターに行ってきました。 お目当てはDIYに使うモノなんですが、この時期にこの私が園芸コーナーを素通りできるワケがない! (どの時期でも、園芸コーナーを素通りしたことはないんだけど。) しかも、この時期はバラの開花株があるんですよ! というわけで、特にバラの周りをウロウロしてきました。 開花している花の様子ももちろん見たいんですが、香りが知りたいんです。 香りは、カタログ…

続きを読む

デルフィまた咲いています

デルフィニウムの花芽は何度も繰り返し上がりました。 よしよし、愛いやつよの~♪ という期待も虚しく、何回かダメになったりしましたが、それでもまた上がり、ついに2度目の開花となりました。 何度も蕾が上がってきて咲いてくれる花って大好き♪ 一粒で何度でもおいしいっていう感じがするんですよねー。

続きを読む

一番花にありがとう♪

今年もミニバラの一番花を楽しむことができました。 腰が痛くてかがむのがしんどかったので、一番状態が良いときの写真を満足に撮れていないんですけど、それでも去年のことを思えば堪能できました。 心がミニバラに染まるくらいの時間を持てましたからね♪ 毎年遊んでいる、寄せ鉢で作るローズガーデン。 (とってもとってもミニサイズ…笑) いろいろ鉢を動かして試すのだけど、毎年主役はピンクマ…

続きを読む

もも的京成バラ園ガイド(2)

もも的京成バラ園ガイド(1)の続きです。 何度か足を運んだなかで、いつもキレイな花を見せてくれたのは‘桜貝’。 春はこうしてどさっと咲いているし、秋でもなかなかのボリュームで咲いています。 クリアでクセのないピンク色がキレイなのもいいなーと思います。 写真に撮りやすいバラです。 つるピース。 メロンやザボンくらいの大きさでしたねー。 手のひらよりずーっと大き…

続きを読む


ベルメゾンネット