くしゅくしゅ♪クスクス♪

ピンクマシュマロが他のミニバラに先んじて咲き進んでいってます。 まるっとつるっと麗しい姿もやがて… オールドローズ風のくしゅくしゅした表情に。 ギャザーたっぷり、もしくはドレープたっぷり、といった風情。 このくしゅくしゅ具合も、育てているうちに好きになりました。 クォーターロゼット…というにはちょっと惜…

続きを読むread more

バラのテラス@玉川高島屋

「ルドゥーテ展とスペシャルなトークショー」の続きです。 ケータイカメラなので、観賞用には耐えられないかと。(^_^;)ゞ こんなのが咲いているよーという報告です。 バラと宿根草のガーデンです。 素敵でしょ? 美しく設計されていて、こんな素敵なガーデンがデパートのテラスにあるなんて♪と感激しました。 これは…えーと、う…

続きを読むread more

ルドゥーテ展とスペシャルなトークショー

追記  2008/5/7 全体的に加筆・修正。 東京・玉川高島屋S・Cで開催中の「ルドゥーテ生誕250年記念―王妃の愛した薔薇・宮廷画家ルドゥーテの世界」 に行ってきました。 線の繊細さ、絶妙な色、これが200年前に描かれ、刷られた物かと思うとドキドキしました。 美術の時間に銅版画をやったことがあるので(とはいえ、下…

続きを読むread more

ミニバラ開花宣言♪09年春

ミニバラの開花が始まりましたー! 嬉しくて嬉しくて、ベランダを見ては顔がニンマリしちゃいます♪ こうして開き始めたピンクマシュマロ♪ 鉢の横に立つと、香りがほんのり立ち上がってきます。う…嬉しいぃ。これを待っていたのよ~。 けど、花に鼻を近づけても、より香りを強く感じるってわけじゃないんです。不思議ですねー。 …

続きを読むread more

蕾! つぼみ!

ミニバラの蕾が膨らんで、開花までのカウントダウンが始まりましたよ♪ トレンディ♪ ぎっちり花びらが詰まっていそうな質感に期待大! 今回こそは咲いてくれるよね? レッドバローム♪ がくが完全にはがれているので、花びらがほどけるのは時間の問題。気温次第では、1日ってこともあるかもしれない。 蕾がいっぱいです。今シーズン、うち…

続きを読むread more

シルバーレモンタイムの花と葉

シルバーレモンタイムの花が咲きました。 シルバーっていうのは、斑入りの葉のことのようなので、レモンタイムといってもいいのかな。 グレコマの花と似たような色です。同じシソ科の植物だから、葉っぱのつき方、花のつき方も良く似ていますね。 ただ、タイムは葉っぱも小さいけど、花はさらに小さい! 虫眼鏡を使って撮りました。 だから…

続きを読むread more

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ