あれっ!

テンプレートが変わってしまったー! このブログにはなんにもしてないつもりなのにー。(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!! (したんだろうけど。。。) 直します…。 直さなきゃ。 しばしお待ちをー。 バックアップを取っておいたデータが壊れてる! 立て続けに3回再起動してしまったパソコン。 1年前の悪夢が再来? ひえぇーぇっ。( ̄□ ̄|||) 戻った…かな? いじりま…

続きを読む

ポット上げ後のペチュニア

先日撮り損ねたペチュニアのAちゃんです。 ポット上げしてから、メキメキと生長しています。由莉ままさんの言うとおりでしたよー♪ でも、やっぱりというか…Bちゃんは、ダメになってしまいました。 移植のダメージに耐えられなかったのかな。 苗はたった一つになってしまいました。 花を咲かせるとこまでいけるかな。 ドキドキです。 急に思い出したんです。 私は素手でペチ…

続きを読む

二番花くらべ

ロイヤルホワイトも二番花が咲き出しました。 これ、何日も前から咲いているので、開ききって、反り返って、もっこもこになってます。 写真には出てませんが、開花時からずっとうっすら緑色をキープしてます。 葉っぱの痛み具合がお見苦しくてかたじけない。 こちらは、別の株の花。 真っ白で、セミダブルって感じですね。 夏らしい花です。 こう暑いと、このくらいのボリ…

続きを読む

カップをどうぞ♪

犯人はお前だっ!証拠写真 そんなこんながありまして、ミニバラがハトの被害を被ったのですが。 芽が根元から折れてしまったミニバラはどうにもならなくて、剪定のし直し。そして、このキスミーmspは、ハトが折ったところで折り曲げ剪定したことになってしまったのでした。 (再掲) いいあんばいと言うのはちと悔しいので言わないけど(笑)、偶然折られたところが剪定するにはちょうどよいところで、し…

続きを読む

はかなげ

ピンクマシュマロの二番花が咲きました。 最初、「ロイヤルホワイトだっけ?」と思ったくらい、いつもの花とは色が違いすぎます。 web用に直した画像だとピンク色がよく出てるんですが、実際に見ると、ほとんど白に見えるんです。 うちはミニバラの種類も少ないし、枝だけのときでさえ見間違えることないから、ちょっとビックリでした。 こんなに色が薄いことにも、一瞬でも見分けがつかなかった自分にも…

続きを読む


ベルメゾンネット