ボツ写真館

そろそろ12月なので、放っておいてる雑多なモノを片付けようかと思いまして。 恐る恐るミニチュアのパーツを引っ張り出しました(笑)。 宝の山だったらいいんですけどねー。ボツの山なんですよねー。あはは。 モカロール♪ 中のクリームがむにゅっと。焼き色が付いてないせいで断面がぱっとしないので、ボツの山行きとあいなりました。 イチゴはうまく作れなくて、失敗作だらけなんで…

続きを読む

名刹半日散歩

「日本最古の駄菓子屋さんに行きたい」 と後ろの人が言うので、ググってみました。 後ろの人は、モニタに向かう私の後ろで要望を言うだけの人。だから、ヒト呼んで「後ろの人」。ヒトって私だけですが(笑)。 そんなわけで、連休中に、1781年から続いていて日本最古と言われる駄菓子屋さんのある、雑司が谷の鬼子母神に出かけました。お参りじゃなくて、駄菓子がメインとは(笑)。罰が当たらなければいいけど…

続きを読む

開いた

寒いです。まだ体が寒さに慣れていないので、身震いしてしまいます。 ベランダに出るのが億劫な気分。 でも、「そろそろピンクマシュマロがいい感じに開いているかな?」と思って、気合をいれて扉を開けました。 あ、いい感じ♪ 枝がしなるくらいボリュームのある花がとっても素敵♪ 写真を撮りながら眺めていたら、頭の中で何かのフタが開いたみたい。 心も頭も気持ち良くなってきた(笑)。 …

続きを読む

チオノドクサ2年目の植え付け

かなり遅れてしまったけれど、球根を植えました。 1か月くらい前には植えつけるつもりでいたのに、こんな時期になってしまって。やっぱり予定通りに動けない(動かない?)ものですね。 これはチオノドクサ。 堀り上げる必要はないみたいなんですけど、チューリップと混植していた都合で、チューリップと一緒に掘り上げました。ネットに入れて吊るしている間、ダメになったものはありませんでしたね。ラッ…

続きを読む

ピンクの協演

1点の曇りもない快晴。まさに秋晴れ。 干した布団越しに見上げる青空が気持ち良い日曜日となりました。 布団の陰では、ピンク色のミニバラの協演が繰り広げられていました。 競演と共演と協演のどの言葉にしようかなーと思ったんですけど、ピンク色のグラデーションを楽しんでいるので、そのハーモニーを楽しんでるってことで、タイトルは「協演」にしました。 写真(モニタ)でどのくらい…

続きを読む


ベルメゾンネット