秋のミニバラ揃いました

レッドバローム、キスミーmsp、トレンディ(左)がほぼ同時に咲き始めました。 (右はチュチュ) ファッション・パレードは蕾がなく、咲きそうにないので、これでミニバラ咲き揃い♪ ベランダが賑やかですよー。 そして、ほんのり甘いようなフローラルな香りが漂っています。 んふふ♪

続きを読む

7cm!

このチュチュは思ったより大きな花になりました。 計ってみたら、花経7cm! 秋の花なのにね☆ 今日は満月。大きくまーるく咲いたチュチュの横に立って、お月様を見上げましょうか。

続きを読む

ある朝のうた

朝起きて、時計を見てビックリ。想定していない時刻を表示してた。寝坊した! 焦った。 早く用意しなくちゃ! ゆうべ長電話して、遅くまで話し込んでしまったのがいけなかったわ。 急いで朝食、歯を磨いて、洗顔、服を着て、髪型整えて、バッグを持って、携帯を入れなくちゃ。 あれ? あと何だっけ? そうそう、ミニバラに水を遣って、今朝の表情を見ておかなくちゃ♪ OK、さぁ行くわよ!と思ったら、顔…

続きを読む

しっとりスベスベ

チュチュ(左)とピンクマシュマロ(右)♪ キレイに咲いたのが嬉しくて♪ 朝目覚めて、にんまり。歯を磨いてにこり。食前食後ににやr…というのは過言だけど、見ると顔が緩んじゃうのは本当の話。 顔だけじゃなくて、きっと心も緩んじゃってます。 「んもう、なんてカワイイんでしょ♪」と、チュチュを手に取ってみたら、花びらがしっとり&スベスベで気持ちいい〜。 うちのミニバラのなかで、しっ…

続きを読む

ピッコロとチュチュと秋のつれづれ

ケータイ写真じゃ、誰よりも自分が納得できないけど(笑)。それでも記録は残しておきます。 花形や花色がシャープなピッコロ。最近まで「今年は振るわなかった」と思ってました。それが、どうしたことでしょう。太いシュートが元気よく伸びています。秋でも房咲きになりそうですよ。 コロンとまるんと愛らしいチュチュ。やっぱりカワイイですねー♪ 温かみのある花色に似合う香りもイイですよ。フローラルで、…

続きを読む

秋バラシーズン2010スタート

朝起きたら、私の嗅覚が反応しました。 これは! ピンと来てベランダに出たら、ミニバラが咲いていました♪ ミストラル、ピッコロ、チュチュが開花しました。 いよいよ秋のバラシーズンがスタートです♪(^O^)/ 隙間風が通る家だから、室内にいながらにしてバラの香りが感じられる素敵(笑)。 今朝はちゃんと撮影する余裕がなかったから、明日こそはデジカメで撮らなくちゃ♪

続きを読む

食べたのだぁ〜れ?

収穫したてのキュウリに、かじられた跡がぁーっ! 犯人はアリンコ? それともシャクトリー?(シャクトリー=Hirokakzuさんが付けた、姿が尺取り虫系の虫の呼び名。^^) 実は、この他にも、膨らみかけの実をシャクトリーに穴ぼこを開けられてしまいました。 後から、じわ〜っと悔しい気持ちが大きくなっていきますねぇ。(≧へ≦)

続きを読む

これって

ギンモクセイ? 木や花の形はキンモクセイにそっくりで、花色はアイボリーとオフホワイトの中間くらい。 初めて見たので、嬉しくなってパチリ。Σp[【◎】]ω・´)

続きを読む

抗えない

キンモクセイの花の香りは私にはキツすぎて。今日は行く先々で香りが漂っているものだから、香りにあてられて胸やけみたいな状態。 なのに至近距離まで近づいて、ケータイカメラを構えちゃう。 納得できる色が出ないってわかってるのにね。それでも写真に収めたくなる不思議。 キンモクセイの魅力か魔力に抗えない自分がいます。

続きを読む

夏野菜、秋の収穫(2)

ミツバは、思い立ったときにちょっとずつ収穫してます。 栽培前に人から「太く硬くなるよ〜。食べられたもんじゃないよ〜」と聞いていたけど、確かに硬く大振りになっちゃいました。 でも、食べられるかどうかは工夫次第だと思うんですよ。 硬いなら、火を通せばいいんじゃない?ってことで、焼きそばに投入♪ ケータイ写真じゃかなり残念な見栄えになりましたねー。実物はもうちょっと普通ぽかったんだけど(…

続きを読む

夏野菜、秋の収穫(1)

忘れた頃に、少しずつ収穫時期を迎えているうちのベランダ菜園の記録を。 キレイなキュウリを収穫しました。近所のスーパーで売ってるキュウリよりも、ずっと美しい♪ もちろん鮮度抜群。そして、味も、歯ざわりも、鼻に抜ける香りもいい♪ 今年は昨年のリベンジができました。(^O^)ノ 1回に1本しか収穫できないペースだけど、むしろそれがちょうどいいな。 次の1本があと2日もしたら、その次…

続きを読む


楽天 ガーデニング苗物 デイリーランキング

バックナンバー

ベルメゾンネット