ビオラを活けて

ビオラとステラをカットして、グラスに活けました。 私にとっては、とても珍しいこと。 ビオラに病虫害がまったくないからできるんですよね。 (そもそも、これが珍しい^^;) ビオラのシーズンももうすぐ終わり。ステムが長くなっていることも、活けるのに適していました。 もっと上手に活けられたらなー。 もっと上手に撮れたらなー。

続きを読む

初めて見る野菜の花

ムスクランに入っていたクレソンに花が咲きました。 白くとても小さな花です。4枚の花びらの雰囲気が、いかにもアブラナ科って感じがします。 さっき調べたら、アブラナ科で正解でした。ついでに、ナスタチウムの仲間だってことを知りました。辛いところが似てるかな。 こちらも初めて見る花。 アップで見たら、一瞬クレマチスの花に似ているかも?? 正体は、ピーマンの花です。 ピーマンは初めて育てる…

続きを読む

白からピンクのグラデーション

以前、「ミニバラで白からピンクのグラデーションを作りたい」と言ったことがありました。 完成。 って、ひと枝で!?^^; これが、ちょっと濃い目だけど、普通のチュチュの色。 ところが最近開いた花は、色がかなり薄いんです。一番最初に咲いた花の色はいつも通りだから、かなり色に幅が出ました。それにしても、こんなに違うなんてね! 左後ろの花もチュチュです。白地…

続きを読む


ベルメゾンネット