一難去って、また一難

パソコンの環境を元に戻すべく奮闘しています。 下調べと勉強だけでもかなりの時間を使った気が。 が、しかし! その後のトラブルに比べたら、そんなものはh…(略)。 何とかOSが入ったよー。バンザーイ! と喜んだのもつかの間、ネットにつながらない!? も…ダメ。長時間モニタ見過ぎて、頭いたーい。仕事中と合わせて、どんだけモニタとにらめっこしてたんだろ? って、徹夜でやってる自分が悪い(笑)…

続きを読む

wait for you

猛暑でいったん生長が止まってしまったナス。 ようやく蕾があちこちに膨らんできましたよ。 花が咲くのを待ってる。 先週も今週も来週も。 9月に入ってからも。

続きを読む

威風堂堂

風に揺れ、夏空に向かって堂々と伸びるキュウリ。 いい景色だなー。^^ 今年は、今のところアブラムシの被害はありません。 去年はあんなに凄かったのに。 アブラムシが少ない状況は、春からずっと続いています。

続きを読む

お散歩フォト 1

お見舞いの帰り道、目に留まった建物。 正面に書かれた文字がよく見えなくて、近づいてみたけど、汚れが激しくて見えにくかったので、頭をひねりながら凝視しました。 慶應義塾大學醫學部 豫防醫學教室 INSTITUTE OF PREVENTIVE MEDICINE KEIO GIJUKU UNIVERSITY 「學」は今でもたまに目にするし、古い開業医では「醫院」…

続きを読む

晩夏を知る

これでもかってほど咲いていた、キュウリの雄花の数が減ってきました。 咲ききってしまったみたい。 夏の間途切れず咲いていたのだから、夏の終わりが近づけば花が終わるのも当然なのかもしれませんね。でも、まじまじと眺めていると、ちょっと寂しい。暑く長い夏も、もうじき終わりに近づいているようで。 (とか言っておきながら、9月が暑かったらどうしましょ。^^;) なーんてね。 花…

続きを読む


ベルメゾンネット