ぶら下がってるモノは

夜の帳が下りる頃、ベランダに出てみると… あれ、今朝はキュウリベビーなかったんだけど? 大体あんなとこにキュウリベビーの元があったっけ? と考えながら近づいてみたら… …? ……。 ………! うがっ!! キュウリベビーかと思ったモノの正体は、カマキリでした。 思いっきりこっち見てる…。^^; 昨夜は、玄関先に体長…

続きを読む

季節の変わり目

長袖を出す気温になりました。お彼岸も終わったことだし、暑さもこれで終わりかな? 8月の連日暑いときには、ミニバラの枝がいくつか枯れこんだり、葉が黄変するものがあるくらいのものでした。 でも、9月にいったん気温が下がって「快適~♪」と油断していたら、暑さが戻ってきて、ミニバラもハーブも野菜にも大打撃。 「少し元気が戻ったかも♪」と思ったのもつかの間、今度は台風でしょう。1歩進んで2歩…

続きを読む

フライングぎみの秋バラ

ミニバラが咲き始めました。秋バラと呼ぶにはちょっと早いかなー? 台風の前日に咲いて、カットしたのが2つ。 ミストラル♪ 今年初めて咲いたミストラルです。 秋だけど一番花? それは違う?^^ ファッションパレード♪ 確か前日は蕾だったんだけど、気が付いた時にはもうこんなに開いてしまって。 この後、ミストラルと一緒にカットして室内に取り込みました。 そ…

続きを読む

台風15号の後で

台風15号が暴れていきました。地震でもないのにウチが揺れるほどでした。 (あ、台風の間に地震もありましたね。^^;) こんな激しいのは、すぐには思い出せないほど久しぶりです。 台風一過の朝、ただでは済まなかっただろうなぁと思いつつベランダに出てみると、空からふわふわと降るものが。 ああ、ぼた雪が降ってる……。 んなわけあるかいっ!^^; 雪と見紛う景色の原因は、なんと! …

続きを読む

iPhoneとGoogle earthで思い出を振り返る

ただでさえ最近あまり写真を撮っていないし、そうでなくても今日はそれどころではないので、iPhoneで遊んでみました。 今年の2月だったかな、iPhoneにGoogle earthを入れたとき、自分が回ったイギリスの場所を見てたんですよ。 (その後海外には行ってないので、今でもイギリスのいろんな写真を見てはきゅんときゅんしちゃうんです) で、感動したのがRegent's Park。 …

続きを読む


ベルメゾンネット