お上りさんしてきました

旅行記の続きをそっちのけで、お出かけしてきました。 東京スカイツリー! 麓から見ると、ホントおっきいねー。 オシャレしている人や、一眼を抱えて気合いが入ってる人、外国人観光客、カエルのように飛び跳ねるお子ちゃまを連れたファミリー、男女仲良しグループの高校生。夏休みのお出かけムードがひしめくなか、Tシャツ&短パン…

続きを読むread more

あらら…

以前、今年の目標として「1年間点滴を受けるような容体にならない」ということを掲げたことがありました。 (一度は、ブログで書く前に潰えたのだけど) それをようやく達成できたことが、今回オランダ・ベルギーへ行く気になった理由の一つだったんですけどね。 …なのにね。^^; また点滴のお世話になっちゃいました。 あ…

続きを読むread more

オランダ・ベルギー旅行記(1)

6月に、ツアー「吉谷桂子と行くオランダ・ベルギーの花と美食とライフスタイル探求の旅」に参加して、オランダとベルギーを回ってきました。 子供の頃の私にとって、オランダは歌合戦に勝ち残ったご褒美で行ける遠い所で、自分には縁のない国でした。まさか、行くことになるとは。行く気になっちゃうとは。出発の1か月前ですら考えてなかったんですよねー…

続きを読むread more

どっさり

このトレンディが咲きそろいました。 ブーケのようでしょ?^^ 開き始めてから強風の日が続いて、花びらが傷んでいます。 それでも可愛い♪

続きを読むread more

うっかり

気が付いたら、シュートが伸びて、花が咲いていました。 弱っているから今年も咲かせないようにしていたのに、うっかり咲かせてしまいました(笑)。 けど。 2年ぶりに見る花なんですよね。 かなり小ぶりで花びらが少ないのは残念だけど、夏の日差しに負けない色はいいですね。

続きを読むread more

続けてピッコロ

ファッションパレードの翌日開いたのは、ピッコロでした。 蕾が膨らみ始めたのはピッコロのほうが先だったけど、蕾が大きい分、ちょっと遅れちゃったかな? 二番花のピッコロは、やっぱりどこか和風のテイスト。 花と同時にウドンコ病が復活。 まったく…油断なりませんねぇ。^^;

続きを読むread more

8時59分60秒

今日はうるう秒が1秒あったとか。 いつもは存在しない「8時59分60秒」が入ったらしい。 この8時59分60秒に私が何をしていたか。 たぶん…植物とたわむれていました。 いつも通りの日曜日(笑)。 今日の写真は、何となく撮ったベランダの寄せ植えです。

続きを読むread more

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング