本館更新のお知らせ 12.11.24

本館のTOP画像を更新しましたので、お知らせします。 本館「ぷちギャラリー もも色の手帳」 今回の被写体は、アイーダ社の新しい船、マール号! 詳しいことは、アイーダ社公式サイト(?)(ドイツ語)をご覧くださいね。私に聞かれても…もごもご 秋っぽいラベルは、最近見つけたフリー素材。「うちの近くの木々もだいぶ色づいてきたことだし♪」という遊び心で貼ってみただけです…

続きを読む

バラとチキンを楽しむクリスマス会

バラに触れて味わうちょっと早めのクリスマス会--という素敵なイベントを見つけたので、ご紹介します。↓↓ バラ×チキン☆ - ふるる姫のブログ バラの花と実を使ったアレンジを作った後、お料理(チキンローストをバラ塩で)とホットワイン(バラのシロップ入り)をいただくという内容です。ふるる姫さんは、フードアナリストにしてフラワーデザイナー。だから、バラを使ったアレンジとバラを食べたり飲んだ…

続きを読む

熱い衝動…

私の理性を侵していく熱い衝動に突き動かされて…。 いろいろ買ってしまいましたー。 しかも、育てたことのないものばかり。 本当はリーフ類が欲しかったけど、気に入るものがなかったんですよねー。 あと、チョコレートコスモスでずっと悩んでたけど、自分ンちのベランダの景色に合うかどうか判断付きかねて、今回は(も?)パスしました。 ドライセミを撤去しただけで、この気分の盛り上が…

続きを読む

ねったくりと女系の文化

前に買った紫芋がまだ残っていたので、どんな料理をしようかと悩んでました。 ググって、いろいろ見て、あれこれ考えて、突然ひらめいてしまいました。 そうだ、練ったくろう。 後ろの人に「ねったくり作ることにした」と言うと、「……日本語でお願いします」という反応(笑)。 「標準語にはならないの?」 「…えーと、芋もち? なんかちょっと違う気もするけど、ネイティブじゃないから…

続きを読む


ベルメゾンネット