ウルトラなヤツが来て一変

息もできないくらい選択肢の少なかった掃除機選び の続きです。 排気がきれいな掃除機を買わないことには、安心して掃除機を掛けられない事態となってしまいました。 掃除機を掛けるのがコワイ ⇒ とかいっているうちにほこりが溜まる ⇒ もっと怖くなる…という悪循環。ほうきとクイックルのウェットシートだけではやっぱり足りなくて。 ここまで来ても、なかなか決心が付かなかったのは、値段…

続きを読む

選択肢の少なかった掃除機選び

掃除機の排気が原因で呼吸困難になっちゃったよ、というのが前回のお話でした。 ■ 掃除機の性能って何? 国産掃除機の性能は、仕事率つまり吸引力で表記されています。吸った後のことは書かれていません。 そこが知りたかったのに。吸った後バラまいてしまったら、吸い込んだ意味があるのかな。…と一人でモンモンとしても何かが変わるわけじゃない。だから、心の外にこうして出しているんですよ。アレルギー…

続きを読む

息もできないくらい

ミニバラの植え替え用の土は今日ぽちっと発注したので、作業は今週末にでもやることになるでしょう。土を持てるところまでは肘も腰も回復してないのが情けないです。^^; 今日は、ガーデニング作業ではなく、私の持病の一つを話そうと思います。 ■ 鼻水ずるずる 私、ほこり・ダニアレルギー持ちなんです。 それがいつ発症したのかはよくわかりません。今思えば、子供の頃から押し入れに手を…

続きを読む

健やかさに心洗われる

今日も、重心の狂った壊れかけのぜんまい人形みたいな動きをしていますが。でも、左手でフライパンを振れるとこまで回復したんです。だいぶ痛みも引いてきましたよ。^^ せめて写真だけは健やかなものを。 先端までキレイなミニバラの葉。 見ていて気持ちがいいです~。

続きを読む


ベルメゾンネット