秋バラシーズン2013開始

まだ10月に入っていませんが、うちのベランダは秋バラシーズンに突入しました! ジュビリー・セレブレーション♪ ぽってりした顔立ちがかわいいです。香りも素晴らしい! 幾重にも重なった花びらに吸い込まれそうな気分になっちゃいます。 …と思ったら。 先客あり?^^; 花びらをよく見たら、ぐるっと1周穴が開いています。むむう。 ミニバラではこういうこ…

続きを読む

電子書籍プレデビュー

電子書籍をどうやって読むか、デバイスをどうするか、まだ決めかねているので、お試しができるところを探してみました。 (旧bk1) 最近、この本屋さん↑にはご無沙汰していました。電子書籍ストアなんてのがいつの間にかできてたのね。 サイトがなかなか見やすくて、以前よりイイ感じ♪ そして、はたと気が付いたのは、PCとiPhone対応なのであれば、現在の環境のままがしがし読…

続きを読む

この秋に行きたい所

出典:旅行ガイドブック - Wikipedia 「この秋に旅行したい所はどこ?」 という話になりましてね。 多くの場合、秋の味覚や紅葉を楽しめる所、温泉地を答えるものみたいです。 でも、私は違うことを言いました。 「岐阜か長崎!」 「はぁ~?」 「何、その組み合わせ」 「ぎふぅ?」 ま、予想通りの反応です(笑)。 私の答えの意味がすぐに…

続きを読む

なんて素敵な朝

朝、出がけに、「バラたちに水だけはやっておかないとね」とベランダに出てみると… なんと素晴らしい横顔…! 前夜に見た時はくたびれているように見えたのに。そんなことないじゃありませんか♪ …うぅ、じゃあ3分だけ遊んであげる。 (遊んであげてるのはバラのほう^^;) ソフトフォーカスなんて使っていないのに、この写真写り。光を操る魔法でも使っているの? そし…

続きを読む

わやくちゃな私にアクマの誘惑

最近、仕事で頭の中がいっぱいいっぱい。^^; そんなことしているうちに、ジュビリー・セレブレーションの秋花第1号が盛りを過ぎていました。orz いつ開いたんだろう…。それすら気づいていなかった。 香水よりもさらに芳しい香りは味わったから、今回はこれでよしするしかないよねー。 次に控えている蕾は、いくつもあるんだし。それが咲く時には、落ち着いているはずだから。 最近、読ん…

続きを読む


ベルメゾンネット