だまされたっ

出先で喉を潤したくなったとき、ちょうど自販機があったのです。 甘くない飲み物…ホットのお茶でもあれば…と思ったら、いいあんばいに伊右衛門の「あったかい焙じ茶」がありました。よしよし♪ お金を入れて、ボタンを押して、ガタンと出てきました。 「あったかい焙じ茶」。 あったかい… ほうじちゃ……。 頭をぶんぶん振って、良く考えてみた。 あっ…

続きを読む

本館更新のお知らせ 14.01.26

横浜へお出掛け (1)横浜へお出掛け (2) から続きまして、今日は本館更新のお知らせです。^^ 新作アルバム「横浜イングリッシュガーデン2013」をアップしました。 本館「ぷちギャラリー もも色の手帳」 HOMEにバナーがあります。HOMEの画面はこんなふうになっています。 ページはこんな感じ。 「バラ」 「秋」 「クリスマス」 …

続きを読む

横浜へお出掛け (2)

前回はこちら。↓横浜へお出掛け (1) 横浜イングリッシュガーデンのローズアーチの奥には、広いスペースが広がっていました。 撮影できるコンディションのバラがありますようにと祈りながら歩を進めると… あった、あった♪ ぽってりしていて可愛らしい♪ ドレスデン・ドールも可憐な花を見せてくれていました。 ブルー系が集まっている辺りは、…

続きを読む

横浜へお出掛け (1)

11月のことになるんですが、かねてから行きたいと思っていた横浜イングリッシュガーデンに行ってきました! なにせ11月ですからね、バラシーズンが終わっているのは十分承知のうえです。それでも、うちのミニバラは咲いていることだし、きっとあちらにものんびり屋さんが咲いているはず…と期待して(笑)。どこまでも楽観的です。 もうクリスマスの飾りがついていました。 建物の中にチケット…

続きを読む

2014年の壁掛けカレンダー

今年の壁掛けカレンダーはかなり気に入っていますの。 1月はプリティ・レディという名のバラ。 プリティもレディも自分にない要素なので、まぶしい名前です。 あ、サイトに出ている写真、これもそうかな?(自信ない…) http://www.y-eg.jp/ やはり5月に行くべきだねっ! 拾い物のPrety Ladyの写真もどーぞ♪ Hel…

続きを読む

傷が早く治るという絆創膏を使ってみた

年末に、ちょっと大きめの傷を作ってしまいました。 最初はね、摩擦を避ければいいんじゃないかと軽く考えてガーゼを貼っていたんですが、次第に体液が出るようになり、ガーゼがベットリするようになってしまったので、正月早々ドラッグストアへ行きました。開いてて良かった! 傷が、このJohnson&Johnsonのキズパワーパッド・ジャンボサイズからちょっとはみ出すくらいのサイズでねー(笑…

続きを読む

海外ガーデニング(5) ガーデニングの賢いアイデア25+

ガーデナーが覚えておきたい賢いアイデア25+(25+ Clever Ideas Gardeners Won’t Want To Miss)という記事が面白かったのでご紹介します。 載っていたのは、という家事やDIY、ガーデニングのちょっとしたコツなどを集めて紹介しているライフハックのサイトTipnutです。驚くことに、企業サイトかと思ったら、カナダ在住の主婦が運営しているようです。…

続きを読む

間引き菜収穫中

ホウレンソウとカブが少しずつ育ってます。 たまには間引きもしています。 1回に間引くのはこのくらい。 こんな具合に、そのときの料理にぽんと入れちゃうのです。(写真はリゾット) カブは何に入れてもおいしいね♪

続きを読む

2014年卓上カレンダー

今年も自分用の卓上カレンダーを作りましたー♪ (ちなみに2013年のカレンダーはこちらです) 作ったと言っても、素材をお借りしているんですけどね。^^ 気まぐれな気分のまま作ったから、今年は去年以上にテイストがまちまちです(笑)。 紅茶を飲みながら作ったから、紅茶柄だったり。 6月は今回もバラです♪  BuzzGardenからWeb素材をお借り…

続きを読む

1年が見渡せるコンパクト・カレンダーが便利だったので日本語版を作ってみた

別のブログでこんなことを書いたのでご紹介~♪ Compact Calendarというカレンダーを見つけて最近使ってたんですが、これがなかなか便利なのですよ。 1年分がベタ打ちになっていて、期間の把握とかスケジュール管理をするときに使いやすいんです。 がしがし書き込める仕様になっています。そこが良い! どうせなら2014年も使いたいし、日本の祝日…

続きを読む

春の準備

いや~っ、今日は寒かった。 体がどうかしてしまったのかと思ったけど、単に気温が寒かっただけでした(笑)。 それでも、木の上では春の準備が進んでいるようですよ。^^ これ、モクレンかなーって思うんですが、どうでしょうか?

続きを読む

焼き物コレクション

たこ焼き屋は数も多いし、お客さんが入れ替わり立ち代わり入ってました。 じゃがバター バーベキューですかってくらい、いろいろ。今年の流行かな? チキンステーキ 今年はこれが多かったように感じましたよ。その代り、チヂミがなくなった。 炭火焼 右のなんて、もはや焼き鳥とは呼びにくいジャンボサイズ。 皮だけなのかな? フランクフルトも人…

続きを読む

年始

初詣に行ってきました。 今年もなかなかの人出です。 老いも… 若きも… ワンコも…?! とにかくいっぱい。 人がたくさんいて、屋台からいろんなモノが立ち上り、おたきあげの灰が舞っていても、それでもなお神社には独特の静かで清浄な空気があります。 写真に撮ると、不思議なくらい威厳がありますね。 みんながみ…

続きを読む

謹賀新年2014

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今だったら、本館でキリ番が踏めそうですよ。^^ 新年の縁起担ぎにどうぞ。 本館「ぷちギャラリー もも色の手帳」

続きを読む


楽天 ガーデニング苗物 デイリーランキング

バックナンバー

ベルメゾンネット