だまされたっ

出先で喉を潤したくなったとき、ちょうど自販機があったのです。 甘くない飲み物…ホットのお茶でもあれば…と思ったら、いいあんばいに伊右衛門の「あったかい焙じ茶」がありました。よしよし♪ お金を入れて、ボタンを押して、ガタンと出てきました。 「あったかい焙じ茶」。 あったかい… ほうじちゃ……。 頭をぶんぶん振って、良く考えてみた。 あっ…

続きを読む

本館更新のお知らせ 14.01.26

横浜へお出掛け (1)横浜へお出掛け (2) から続きまして、今日は本館更新のお知らせです。^^ 新作アルバム「横浜イングリッシュガーデン2013」をアップしました。 本館「ぷちギャラリー もも色の手帳」 HOMEにバナーがあります。HOMEの画面はこんなふうになっています。 ページはこんな感じ。 「バラ」 「秋」 「クリスマス」 …

続きを読む

横浜へお出掛け (2)

前回はこちら。↓横浜へお出掛け (1) 横浜イングリッシュガーデンのローズアーチの奥には、広いスペースが広がっていました。 撮影できるコンディションのバラがありますようにと祈りながら歩を進めると… あった、あった♪ ぽってりしていて可愛らしい♪ ドレスデン・ドールも可憐な花を見せてくれていました。 ブルー系が集まっている辺りは、…

続きを読む

横浜へお出掛け (1)

11月のことになるんですが、かねてから行きたいと思っていた横浜イングリッシュガーデンに行ってきました! なにせ11月ですからね、バラシーズンが終わっているのは十分承知のうえです。それでも、うちのミニバラは咲いていることだし、きっとあちらにものんびり屋さんが咲いているはず…と期待して(笑)。どこまでも楽観的です。 もうクリスマスの飾りがついていました。 建物の中にチケット…

続きを読む

2014年の壁掛けカレンダー

今年の壁掛けカレンダーはかなり気に入っていますの。 1月はプリティ・レディという名のバラ。 プリティもレディも自分にない要素なので、まぶしい名前です。 あ、サイトに出ている写真、これもそうかな?(自信ない…) http://www.y-eg.jp/ やはり5月に行くべきだねっ! 拾い物のPrety Ladyの写真もどーぞ♪ Hel…

続きを読む


ベルメゾンネット