5月なのにしっかり夏の気温!

今日は暑かったです~。 キンキンに冷えたアイスコーヒーがおいしかったこと♪ 30℃を超えたらしいということは分かりましたが、実際は何度だったのかな? 気象庁のデータを見てみましたよ。  気象庁|最新の気象データ 関東以南、「今年最高」のラッシュではありませんか。しかもですよ、「5月の観測史上最高」もいっぱい! 特に、この地域↓は特に暑かったもようです。 愛知県 …

続きを読む

国バラ2015 (1)

追記あり 第17回国際バラとガーデニングショウで撮った写真を紹介します! 写真の整理もそこそこに、見切り発車しますよ。^^; 今年の国際バラとガーデニングショウは、赤いバラのローズアベニューが迎えてくれました。大野耕生さんがレッドレーズの魔法にかけてくれます。 赤いトーンのバラです。 赤いバラです。 いろいろな赤があります。…

続きを読む

行ってきました!国バラ2015

iPhone タイトルのまんまです~(笑)。今年も、国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。 平日でしたので、さくさく歩ける具合でした。床が写っているでしょ? 土日は人で埋めつくされてしまいますからねー。ぎゅうぎゅう詰めでないお陰で、今年はエルボーアタックもくらわなかった!(笑) あまり時間に余裕がなかったし、くまなく見て回ったわけではないのだけど、ちゃんと疲れました…

続きを読む

一番香りが良いときは

ジュビリー陛下の香りが一番いいなーと私が感じるのは、このくらいの開き加減の時です。バラとは思えない甘酸っぱいフルーツ香が堪能できます♪ 開花の段階としては、かなり早い時期ですよねー。 このくらいになると、レモンとかグレープフルーツを連想させる柑橘系の香りは飛んでしまいます。その代わり、バラらしいダマスク香を感じられるようになります。あまーいフルーツを思わせる香りはまだ…

続きを読む

フジサン 2015

うちのフジサン・フォーエバー、正確には“きっとフジサン・フォーエバーに違いないミニバラ”ですが。^^ 静かに一番花の開花が始まりました。 温かいイエローにサーモンピンクが混ざる、なんとも可愛らしい色♪ この時点ですでにうっとりメロメロです(笑)。 開きました♪  雰囲気はハイブリッド・ティー似かな? でも、剣弁高芯咲きにはならないんですよー。^^ そ…

続きを読む


ベルメゾンネット