浅草さんぽ (2)

前回はこちら浅草さんぽ (1) さて、浅草寺の本堂です。 青い空と秋らしい雲、本堂のコントラストに見入りました。ピリリと気が引き締まるのを感じました。実物は威圧感を感じずにはいられないくらい大きいの。 私の近くで、同じように写真を撮っている外国の人もちらほらいましたよ。この景色、迫力があったからね。 視線を落とすと、階段にたむろす人々が。インドのご一行様?…

続きを読む

浅草さんぽ (1)

用があって、久しぶりに一人で浅草に行くことになりました。浅草に行くぐらいでカメラは要らないなーと思って、カバンに入れませんでした。ところが、途中ではたと気がついたのですよ。 浅草に行くのにカメラは不要って、あれ~? 浅草って東京の、いや、日本の名だたる観光地だよね~?^^; 観光気分で行ったのは、大昔に1回だけかもしれない。だったら、今日は一人だから気ままに歩けるし、iPhone片手…

続きを読む

迷子スキル発動

目印があるのに迷子になるなんて!(^_^;)いや、大きすぎる目印は意外とダメかも。どこからでも見えるから。 GPSがちゃんと動作しないのが悪いんじゃないのー。自分がどっちを向いているかわからないうちに、全然違うところに出ちゃうんだもーん。(^_^;)

続きを読む

私のおもちゃ

このブロクで明言したことはなかったかな。 私、文房具が好きなんです~♪ 先日、エキュート品川でふら~っと覗いたお店で、胸をズキューンと撃ちぬかれて、こんなものを買っちゃいました♪ エルバン(Herbin)のスケルトンボールペンとインク♪ 万年筆用のインクを使うボールペンなんですよー。^^ フランスだから、アッシュ(H)は読まないの。 インクは何色もあったけど、無…

続きを読む

オレンジ色と秋の色

今度のフジサンFは黄色成分多めのオレンジ色。普通にミニバラらしいサイズ。このくらい色が混ざっていると、絞りと言ってもいいのかな? と思ったら。 開き始めた内側はオレンジ色よりはピンク色が多めでした。相変わらず不思議ちゃんです。香りは酸味のある香りのような気がするけれど…。隣でジュビリー陛下が3輪咲いていて、認知できなくなっています。^^; そして面白いのが、わざ…

続きを読む


ベルメゾンネット