暑~い 涼し~い



エアコンがやっと付きました!
極楽です~♪o(^-^o)(o^-^)o

部屋が暑くてパソコンを立ち上げる気が起きなかったけど、これでパソコンも楽しめる♪

このところ熱中症ぽいなーと思ってたんです。
夜中になっても暑いので、昼間に蓄積した暑さが体から出て行かず、体温が下がらなかったんですよね。
暑いままだと、寝付かない。汗をずーっとかいてるから、お肌はダメージ受けちゃうし。
昼間はのそのそとしか動けないし、食欲はなくなるし、頭はぼーっとしちゃうし、鏡に映った顔が妙に赤い。

うちに来た知人が、私を見てひと言。

「最近いなくなったと思ってたけど、ここに“たれパンダ”を発見」

えー、立って動いてるでしょー? 転がったままお出迎えしてないってばー。
でも、反論できなかった…。^^;

むしろ、「たれ~」と答えてた。

そんなダルダルな日々とようやくお別れです!v(。・ω・。)v♪
真夏の太陽も、涼しい場所に帰ることができると、怖くない!

初めて会った割りにえらく人懐こいおばあちゃんによると、
「今年の夏の暑さは13年ぶりなんですってよ。ニュースが33度でしたなんて言ってても、この辺りはもっと気温が高いわよー。今日だって35度はありそうじゃない?
あら、食欲ないの? そうめんはいいのよー。調理時間が短いし、のどこしがいいし、そうめんの上にいろいろおかず代わりに乗せて食べられるのだから、栄養のバランスも取れやすいのよ。卵焼きとかきゅうりとか梅干とか…いろいろ乗せてお食べなさい。きゅうりは体温を下げる働きがあるから、昼食にはいいけど夜はあまり良くないわね…」…エンドレス。

そんな立ち話にも余裕で付き合えるくらい、エアコンの影響力は大きい。

この暑さで、デルフィニウムが溶けました。
枯れたんじゃなく、ドロ~っと溶けました。そして、消滅…。
それを見ても、ここ数年のうちでとりわけ暑い夏だってことを証明してる気がしますね。


これだけ暑いのに、ヘッダーがミニバラの一番花の写真のままっていうのもヘンな感じなので、夏の花の写真に変えました。
白い花が涼しげでしょ?
何の花か当てた方に……賞賛の言葉を差し上げます!
え? いらない? ^^;

ヒント…実物は花径数mmと小さいです。野菜の花です。




エダマメの花でした!

この記事へのコメント

2008年07月24日
あっついですよね~(^^;)
今日も通勤だけで汗かきすぎて
会社に着くなり洗面所に駆け込んで
顔をつくり直しました(笑)
で、デルフィさんが溶けた!?
やっぱり今年の夏は破壊的に暑いんですね、
そりゃあ、ももさんだってたれパンダになりますって★
(ももさんの「たれ~」っていう返事がツボでした♪)
白いお花は何の野菜でしょ~か??
毛が生えてて可愛いんだけど・・・答えが気になりますっ!!
もも@管理人
2008年07月24日
◆さくらんさん
白い花は…エダマメです。
遠目には見えないくらい、すんごくちっちゃいんですよー。なのに、あのエダマメができるんだから、すっごく不思議!

通勤だけでメイク流れるでしょー。
みんなエライわー。
私なんて、どうせ汗でドロドロになるんだしってことで、到着して汗が引いてからちょこちょこっと描いて終わりっ!
お願いだから、夏の間は私の顔見ないで、と内心思ってます(笑)。
2008年07月24日
うわー、キグウですねー、
ワタシの部屋も引っ越して以来ずっと使えなかったぶっ壊れエアコンを遂に買い替えて、極楽~♪になったばっかなのです!
・・・自分トコのブログに書く予定だったんだけどどーしよ....

エダマメかぁ...描いたイメージはそれなんだけど
でてきたコトバは「エンドウマメ」だった...ツメが甘い!!
もも@管理人
2008年07月25日
◆Hirokazuさん
別にネタがかぶっても構わないでしょー。
ぜぇったいHirokazuさんは面白く書けるものー。
極楽~♪なくつろぎタイムを楽しんでいる様子を読みたいなー。

エンドウマメ、おし~い!
エダマメの花ってすぐバレると思ってたけど、意外とそうでもないのかしら?
バラでいうところのステム(他の花でも使う言葉なのかな?)がメチャクチャ短いのが特徴かな。
2008年07月25日
こちらでは梅雨明けが早くて、なんだかすでに夏バテしてます。
ももさんだけじゃないですよ~。
お互い、体調には気をつけましょうね。

デルフィニウム、我が家でもそろそろ終わりそうです。とりあえず鉢はそのままにしておくつもり・・・。
また咲くといいな~。

エダマメ、当たりました。
何年か前育てたけど、咲いているのがわからないくらい小さかった記憶があります。

2008年07月26日
当たった当たった~
やっと元気が出てようやくももさんのところに
来ることができたときにピン!って来てましたよぉ~

それにしてもあづい・・・・・・
入院中はいかに室温が低かったのかがよくわかりました。
うちは省エネなのでやっぱあづい・・・・・
もも@管理人
2008年07月26日
◆由莉ままさん
エダマメ、大正解!(^o^)/
やっぱり育てたことがある人にはわかりますね。

エアコンを付けたら、料理をする意欲がわいてきました。
今まで火をつけるのが億劫で…。
暑さに負けずに乗り切らなくちゃ! ね!
もも@管理人
2008年07月26日
◆nayamomさん
ピン!と来てましたか!
さすが♪^^

病室の室温にストレスを感じなかったっていうのは良かったわね。
傷が落ち着くまで、省エネより少ストレスを優先することも考えてみたらどうかな?
傷が化膿したら大変だもの~。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ