夏のお出かけ~目的地

080810-1.jpg

080810-2.jpg

畑の中を通り抜けて行った先は、清瀬ひまわりフェスティバルの会場!
2万平方メートルの土地に作られた、都内最大規模のヒマワリ畑なんですねー。

「10万本のひまわりがあなたをお出迎え」というフレーズに惹かれて、行ってきました。

「いらっしゃいませ~」と、頭を垂れる数万本のヒマワリが出迎えてくれました(笑)。
もう種ができちゃってるんですよ。

乗用車のハンドルの内径くらいのサイズがあっちにもこっちにも。
下を向いちゃうわけです。相当重いはずですからね。

事務局の人に聞いたら、今年は7月中が見頃だったそうです。
うむむ。遅かったかー。でも、去年は今頃が見頃だったんですって。

晴天が続いて、水遣りが追い付かないそうです。花が咲き進むのも予想以上に早かったんですって。

まだ咲いている花も、もちろんあります。
花の様子はまた明日

ケータイからの投稿だと、いろいろ不便です。

この記事へのコメント

2008年08月10日
一瞬、カボチャかと思ってしまいました。
清瀬にこんなトコがあったんですねー!
しかし、ワタシの中では「清瀬は埼玉」です(^^)
nayamom
2008年08月10日
清瀬というとうちの実家の近くでもあり、
母校である高校のちょっと近くでもあります。
そうなんです。
多摩地区はまだまだ自然がいっぱいなんです。
かぶとむしもクワガタも普通に道を歩いてるんですよぉ
ひまわりもう見ごろ終わっちゃってるんですね。
もも
2008年08月10日
◆Hirokazuさん
行くまでの畑にカボチャもありましたよー。
ココは地図で見ても埼玉との境に近いです。
でも、清瀬を埼玉と言ったら、清瀬市民が激怒しますゼ、だんな。
東京都民であるか否か、それは大きなもんだいなのです。たぶん。

◆nayamomさん
nayamomさんにとっても、郷愁を感じる所なんですね。
畑がいっぱい、林もいっぱい、病院もいっぱい。それが清瀬ですね。
汚染度ワースト1常連の綾瀬川も、今では川底が見える川に生まれ変わったそうですね。
今回のイベントは綾瀬川の散歩もセットで案内されていました。暑くてとてもじゃないけど、行けませんでしたけど。^^;

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ