突撃!うちの窓ガラス

うちの窓ガラスに最近衝突するモノがあって、困ってます。

一つは、鳩。
鳩ですよ?
鳥ですよ?
飛ぶ鳥ですよ?
なのに、なぜか朝4時過ぎに、キュポキュポ音を立てながら飛んできて(鳩は音を立てて飛ぶのです。結構うるさいのです)、窓ガラスに衝突!

眠りの浅さに自信がある私、必ず飛び起きます。
あのサイズのモノがガラス窓に突っ込んできたら、結構な音しますからねー。
しばし「う゛ーう゛ー」と鳴いた後、キュポキュポ音を立てて飛び去ります。

時には、窓ガラスと手すりの間に挟まってバサバサもがいてる音がすることもあります。

うち、集合住宅だから、平行にいくつも窓や壁があるわけで、どこに向かっていっても衝突するしかないと思うんだけど、でも突っ込んできます。
よりによって、あたしンちを選んで。

これが、朝の憂鬱ね。

もう一つ、夜の憂鬱もあるのです。
なぜかベランダの窓に向かって何時間もぶつかり続ける、この時期特有のモノ…。
セミです。

私にはセミの死骸も、動き回るコックローチも同じくらい恐怖です。
もうね、同類項なの。

セミが自分に向かって来るのも恐怖なんだけど、ベランダの窓にバチッ!バサッ!ゴツッ!とセミがぶつかる音だけでも心臓が…。
だって、翌日ベランダに出たら、間違いなくセミの死骸がベランダにあるってことなんだものー。(>_<)

大雨なのをいいことに、ベランダに出られずにいます。
あ、明日は…。
この夏5匹目の処分をしなくちゃいけないのよねー。
えーん。

この記事へのコメント

2008年08月30日
セミはバルタン星人みたいなカオだし、ワタシは全然平気ですけどねー。
ゴキちゃんのほうは獰猛そうなカオなんで苦手ですけど...
こないだ何度もチャレンジした挙げ句にスーパーの店内に突入成功したセミがいたけど、どうなったかなあ...
2008年08月30日
こんにちは(^▽^)
あー私も夏の終わりのセミはかなり苦手!
ひっくり返ってるから大丈夫かな・・・って
横を通ると急にビビビ!って動き出したりするのが怖いっ!
ウチも最近朝の6時半くらいにベランダで鳩が鳴くんですよ、
ちょうど起きる時間なので目ざまし代わり♪
でも衝突は困りものですよね、
怖いし、心配ですね。
その鳩はデーデーポッポーって鳴きませんか?
キジバトは夏が恋の季節なので
街に降りてくるらしいですよ、
涼しくなれば鳩の数も減ると思うので
あと少しかもしれませんよ。
もも@管理人
2008年08月30日
◆Hirokazuさん
コンビに潜入に成功したセミは、その後退治されてましたよ。
私の虫嫌い(恐怖)はほとんど条件反射みたいなものかも。
さくらんさんも書いてるように、セミの場合は夜飛び掛ってくるのが恐怖なんですよねー。
瀕死のセミってビビッて飛んでくるの。
私の場合、バルタン星人にも愛情ないですしねー。

◆さくらんさん
キジバトって、夏が恋の季節なんですか!
うわぁ、知らなかったー。
そういえば、昔ベランダに巣を作られたのは初夏だったような気がしてきました。

デーデーポッポーって鳴いてたかな?
今度よく聞いてみます!

ハトは目が悪いって話は聞いたことがあります。
でも、だったらなんで恨めしそうに私を見るのかな。
しかも、メス限定(笑)。

どっちも季節が変われば、収まることなんですね。
ちょっと安心しました。
2008年08月30日
鳩にセミにももさんちは生き物にも人気があるんですね。
素晴らしい(ってそこ感動していいとこかなぁ)
でもなんで窓に激突しちゃうんだろうな。

うちの子たちは二人ともセミの死骸を持ってきてはわたしを絶叫へと導きます。
ももさんちのセミ退治に是非。
もも@管理人
2008年08月31日
◆nayamomさん
生き物に人気がある…そう考えちゃえば気が楽ね!

お宅のお宝最強コンビが来たら、心強いわぁ。
二人は歓喜の声を上げちゃうかも。
うちの近辺は、セミをはじめ虫だらけだもの。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ