お買い物@御徒町

080831.jpg用があって御徒町まで行ったので、ついでに多慶屋に行きました。
すごく久しぶり。
前に行ったのは確か10歳の時だから8年ぶり♪(大ウソつき)

大きな袋をいくつも抱えてごった返すお客さんの波をかき分けて、繁華街を外れた7号館へ。

で、買ったモノがこれだけ。
ホースの先端に付ける…名前なんだっけ?
半年ガーデニングを休んでたら劣化したようで、水漏れしてたのです。ゴムとか、使わないと劣化しちゃうのよね。
これ、細かいシャワーになりそうで、いいなーと思ったの。

せっかく御徒町に行ったんだから、なんか買おうって思って買ったのがこれだもん。

「御徒町といえば、昔から貴金属と宝石でしょ」とツレに言われました。

そんなことは知ってるってばー。光モノもブランド品も興味がまったくなくなったの! 前からあんまりなかったけどね。

そんなわけで、支出398円でしたー。

この記事へのコメント

2008年08月31日
「細かいシャワーになりそう」ってのがココロを動かしますね!

この数日は水やりしてないけど、ウチのは花に向けて水をかけてもなぜか足許、下手するとカオまで濡れます。
そのたびに「ああ、もっと甘露のような繊細な水をかけたいものだ」と思うのですが...まあ、そんなんが1年半ぐらい続いてますかねえ...
いまんとこ買い替えの予定は...ナシです^^;

もも@管理人
2008年08月31日
◆Hirokazuさん
今使ってる物が、しゅしゅしゅーっと音を立てて、あちこちから水が出てきちゃうんですよー。
手も足もビショビショ。
水はしたたるけど、いい女じゃないし…。
このてのモノは地元でも買えるんですけどね、セールだったのと、ハス口の形に惹かれました。

お天気のせいでまだ水遣りしなくていいのが、ちょっと歯がゆい(笑)。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ