モノづくりプロジェクト(5)



フェルトのミニチュアスイーツの第2段ができました♪
「ふるーつクリームケーキ」です。

前回の作品よりは難易度が高かったです。
パーツが多いですしね。



フルーツ盛りだくさん♪
フルーツって、彩りがキレイで、楽しいですね。
一番後ろで一部しか写ってませんが、生クリームが今回一番手間取ったパーツです。
作ったことがなかったから。
作ったことがなかったから、作ってみたかったんですよねー。
フェルトで生クリームを表現できるなんて、今まで考えたことがなかったもの♪
まだまだ精進が足りません。納得のいく仕上がりにはなりませんでした。



お約束(?)の1円玉との比較です。
これがないと、大きさが伝わらないですよね。
ブルーベリーが小さくて、うまく球にならなかったのはナイショ。
ミカンで隠しちゃったもの~。
フェルトは厚みがあるからしょうがないかな?
それとも、腕が足りない?^^;



前回のいちごのムースと並べてみました。
きゃ~、楽しい~o(*>▽<*)o~★

まだ作りますよー。(`・ω・´)っ




これは、手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】で販売中です。



******************************
フェルトカテゴリーセール!
通常価格より10%OFF
9月18日18時まで

******************************
ご参考までに。
このてのセールを時々やってますので、チェックしてみてくださいねー。

この記事へのコメント

2008年09月18日
ももさん、こんにちは。
前回に引き続き今回も見事な作品にびっくり!
こんなに小さいものが手作業で出来るなんてただただ感心するばかりです。
PCのモニター越しでさえ思わず口に入れそうになります~^^
ホント、美味しそう・・・
2008年09月18日
あ、コレがキウイですね♪...なるほど、確かに。

しかしコマカイなあ...
きっと ももサンって口ん中でサクランボ結べるんでしょうね♪
もも@管理人
2008年09月18日
◆feliciaさん
こんにちは♪
フェルト手芸なんてホントに久しぶりで、感覚が鈍ってると本人は思ってます。
見事なんて言われると、照れちゃいます~。
ちっちゃい物だから、1針ずつ丁寧に。
そんな時間の過ごし方が楽しいんです。
目には悪いんですけどね(笑)。

◆Hirokazuさん
そーなんです。これがキウイです。
コマカイ作業、好きなんですね。
自分でも呆れちゃうけど。
だから、ピンセットを片手にミニバラの細かい所までチェックして世話をするのが、苦になるどころか、楽しいんですよねー。

指先は器用でも、舌は器用じゃないですってー。
ああ、なんてことを書かせるのっ。(*ノωノ)
キケンなトラバなんかが来ちゃったら…って、掘り下げたのは自分か。
由莉まま
2008年09月23日
ももさん、5種類ものフルーツが小さなスポンジの上にしっかりと乗っている姿、ともかわいくておいしそうです。
スーパーの中に入っている手芸店に入り、思わずフェルトのキットセットを眺めてしまいました。
自分の不器用さを思い知るだけのことかもしれませんが、興味のあることにチャレンジするのは、悪いことではないですよね~…。特別人に迷惑をかけることでもないと思うし…。


もも@管理人
2008年09月23日
◆由莉ままさん
誰に迷惑をかけるわけでもないですし、興味を持ったら、どんどんチャレンジしてみてください!
経験を重ねれば、技術は向上しますよ♪
家庭科の課題じゃないんだから、自分のペースでやればいいんですもの。
フェルト自体は高価ではないので、型紙さえあれば、また何回でも作れますし、臆する必要はないんじゃないかしら。^^

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ