2008年10月08日

秋のかほり



都のかほりみたいに言ってますが(笑)、そんな風情かなーと思って。
街路樹から、住宅街から、秋ならではのキンモクセイの花の香りが漂ってきます。

秋を教えてくれる存在ですね。
夜でも香っているので、夜帰宅するとき、見えなくても感じることができるのがありがたいです。

季節を感じて暮らすって、ヒトも生き物ですから、大事なことです。
季節も忘れて働きバチになっていた頃でも、キンモクセイだけは季節を教えてくれる花でした。

例年撮影に失敗しているので、今年は気合を入れてGo!
なんとか手振れしないで撮影できました♪
他のアングルでも撮影したので、そのうち本館にアップしますね。


まだパソコンの動作がおかしくて、ホームページのデータをダウンロードしていないので、本館の更新は先の話になりそうです。
ソフトは一つひとつインストールして動作確認をしないと、どれが原因かわからなくなっちゃうでしょ。
Macユーザーの頃からのクセなんですけどね。
そのお陰で、犯人がどのソフトかは見当が付いているので、もうすぐちゃんと動くようになる予定です。
なかなか時間がなくて、作業が進んでませんが、不自由だから何とかしなくちゃ!





木が大きすぎて、全体像を撮影しても花がわからない。
どうしても光景を切り取った写真になってしまいますね。

せめてこのくらいのサイズで載せたら、雰囲気が伝わるかなー。
こんな大きなサイズの画像を載せたのは初めて。
もし負荷がかかっている人がいたらごめんなさい。

計算したはずなのに、ばっちりサイドバーが落ちてます(笑)。
  

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (表示しません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107798551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

こんな本が参考になります
※ 記事本文からキーワードを自動検索する仕組みですが、本文とは思いっきりずれているときがあります(苦笑)。笑って許してください。





Copyright(C) 2005-2009 MOMO All rights reserved.