発掘



ベランダ工事に際して、荷物の搬出は1日でやりました。
火事場の馬鹿力みたいなもの?
(違うと思うぞ)
腕も足もガクガク言わせながら、階段を4往復しましたよ。

ところが、ベランダに戻した荷物をひもとくのは延々として進みません(笑)。
愛用の小さなスコップ(シャベル?)が見当たらなくて、困ってました。
100円ショップで気まぐれで購入したモノなんですけど、これが働きモノで♪
ミニバラの植え替え時はもちろんのこと、追肥の際にちょっと穴を開けるとき、種まきのすじをつけるとき、野菜の根っこをちょっと切って土に穴を開けたいときなどなど、いつも手元に置いて愛用してきました。
コンパクトなサイズもさることながら、先端が尖っているのが便利なのね。

そんな愛用品がないと、今何かしたい作業があるわけじゃないのに、ないっていうだけで落ちつかない。
今は購入したお店で扱っていないんだもの。

ちなみに、普通のシャベルは紛失というか、誰かにお持ち帰りされたのです。
部屋の中に置いておけば良かったんだけど、いろんな荷物と一緒に外に出しちゃったんですよね。
この小さいシャベルもそうなのかと、諦めていました。

お天気がいいし、気が向いたので、積み重ねてあるコンテナを洗うことにしたんですよ。
そうしたら、出てきた!
コンテナの間に挟まってた!
シャベルを発掘!

なんでそんな所にあったのか自分でも全然わからないけど、あって良かったー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ