とりあえずネット環境は

OSが起動しなくなってしまったので、2度目のOSリカバリーしました。
サポートセンターに電話もしましたよ。
でも、結局リカバリーしてダメだったら修理に出してくださいって話で。そんなことは言われなくてもわかってるってばー。
OSが起動しない場合の再セットアップの方法を教わったから、まぁ、いいかー。F11キーを連打してくださいって、それだけだけど。

リカバリースタートが0時30分、そこから4時間かかっちゃいましたよー。
何回再起動したことか。再起動しなくちゃいけない作業が多すぎ。>_<;
ネット環境、メーラー、Officeを入れて、Windows関連のアップデートをして、しばらく様子見。
それからウイルス対策ソフトを再インストールしようとしたら、ちっともインストールされてくれなくて。ムキになってあれこれ試したけど、6時に断念。

ソフトメーカーのヘルプって、使えないのよねー。
聞きたいことが載ってないことのほうが多い(気がする)。
こういうときは、ネットで調べるに限ります。ウイルス対策ソフトが万全じゃない状態でネットに接続するの、ドキドキしました。

やっぱりネット上で解決方法が見つかりました。ほっ…。
これで、とりあえずネット環境は整って、普通にネットできます。
メールができないと、大事な連絡が滞るので困るんです。

でも、手放しで喜べないのですよ。
またブルースクリーン出たんだものー。またこのスクリーンが出たらBIOSをアップデートしろみたいなことが書いてあるけど、BIOSなんて、怖いからいじりたくないよー。末端の素人ユーザーがいじるところじゃないじゃないのよー。
まったく…。

OSが起動しなくなる前に、再起動をたびたび繰り返しては「ハードが壊れてる可能性がある」という内容の英語のエラーメッセージが出てたんですよ。
それに、Adobeソフトの動作がおかしくなってたんですよねー。Illustratorなんて起動しなかったし。
IMEユーザー辞書なんて、しょっちゅう空っぽになってたし、学習しなくなってたし。

前回のリカバリー後、外付けHDDを買いました。160GBで7,800円くらいだったかな。
だから、バックアップ済みです。それだけは良かった。
まさに、転ばぬ先の杖。
あで。転んだのか。転んだけど、傷が浅かったというところ?

次のネックはAdobeのソフトかなー。
特にホームページ作成ソフトの設定がねぇ。実は前回のリカバリー後、設定を以前の環境に戻せなくて困ってたんですよね。
また白紙の状態に戻るのか…。
本館の更新は当分先になりそうです。

この記事へのコメント

由莉まま
2008年11月09日
ももさん、こんばんは。
またしてもお疲れ様です。
転ばぬ先の杖のおかげで、大切なデータがなくならなかったのは、不幸中の幸いでしたね。
お疲れの出ないように気を付けてくださいね。
もも@管理人
2008年11月09日
◆由莉ままさん
励ましの言葉ありがとうございます~。いたみいります。
今日も勝手に何回か再起動したり、ブラウザが閉じちゃったりしています。直ってませんね、やっぱり。

納得いくまで追求したくなっちゃう性格が災いしますねー。平気で徹夜しちゃう自分がコワイ(笑)。自分では止められないんですよね。困ったものです。

ちなみに、ユーザー辞書には「由莉」というお名前も入れてあります。(^_-)-☆

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ