球根買いました

アレンジブーケ プリティプリンセスシリーズ オーロラ姫の庭 ラナンキュラス ピンク&ホワイト

うむ。このパッケージにしてやられました。
ずーっと悩んでたけど、買っちゃいました♪(o ̄▽ ̄)ノ
ネットで球根を買ったことがなかったので、だったら試しに買ってみるか~というノリで。
特別価格(つまり安売り)になってたのも見逃せない。ふふっ。

左のは、チューリップの球根だけじゃないというところに惹かれたんですよねー。だって、いろいろ咲いたら楽しいでしょ? きっと楽しいに違いないわ、色合いも私好みの甘々で(…妄想中…)。
右のラナンキュラスは、色の組み合わせが好きだったから。ラナンキュラスというと、赤とか黄色のイメージがあるんです(私だけ?)。でも、白とピンクって好きな組み合わせだもの♪ 花が咲いたら、きっと一気に春の気分が盛り上がるわよ~。
ラナンキュラスを育てたことはないんですけど、何とかなるかな? チューリップと違って、ひとつの球根からいくつもの花が咲くのがお得だなーと思ってます。ぼんびーな発想です(笑)。


予想よりかなり大きな箱が届きました。横に穴が開いてるほうに球根が入っているのかな?
あ、そうそう。これが本邦初公開、うちの玄関です。掃除してないから、あんまり見つめないように。アラ見つけ放題だからね。


081110-2.jpg

入ってました。箱、大きすぎない?
あ、同梱のS字フックのせいかな。安かったので、ベランダで使うためについでに買ったのです。でも、下の箱のも同梱でよかったような商品なんですけどね。ご丁寧に別の箱に入っていました。

さて、土を用意して、植えつけなくちゃ♪ 来年の春に向けてガーデニングを再始動です。

この記事へのコメント

2008年11月12日
ラナンキュラスの球根!
しかも白とピンクで超可愛い~

ちなみに昨年ラナンキュラスを鉢植えで買って、
すぐに病気っぽくなって枯れてしまったのは
オレンジ色のラナンキュラスでした。

ももさんのラナンキュラスが楽しみだなぁ
もも@管理人
2008年11月13日
◆nayamomさん
えー、nayamomさんちのラナンキュラスは枯れちゃったの?
そうよねー、うまくいくとは限らないわよねー。
咲いたら万々歳。
咲かなくても勉強になる…かな。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ