今度は…!

パソコンも持ってるし、ホームページやブログもやってる。iPodで音楽やポッドキャストを楽しんでる。職場ではExelができる人で通ってる(らしい)。

でも、それ以外のところでは、かなり時代とズレた生活を送ってます。ズレ過ぎてて素性がバレそうなので、詳細は書けませんが(笑)。

MDを使ったことがないまま、iPodに移行しました。ダブルデッキのラジカセがまだ部屋にあります。
プレステを手放してから、ゲーム機を持ってません。
テレビはもちろんアナログです。奥行きたっぷりのブラウン管。
ビデオデッキが壊れてから、その手のモノを買ってません。なければないで生きていけるもんだと、開き直ってしまいました。

何が言いたいかっていうと、DVDを観られる機械がパソコンだけなのです。
なのに、2回目のリカバリーでソフトが消えちゃったー!
(本来、プリインストールのソフトが入るハズなのです。1回目のときはちゃんと入ったんだし)
今レンタルしているDVDが観られない!
その関連で、Media Player が音楽再生しかしてくれない! デコーダって何よー。

レンタルしているDVDというのは、「ミスマープル」のVol.12。最終巻。うわぁー、最後だけ観られないってあんまりだぁー!
「ミスマープル」は1枚ずつで完結しているから、困るってわけじゃないけど、お金払って借りてるモノが観られないって、なんかすごくくやしいぞー。

私のパソコン、いよいよ末期症状なのかっ?!
ついでにiPodのホイールも調子悪いぞ。

折も折、そんなときにアドビからCS4のご案内が届きました。振込用紙にはご丁寧にアップグレードの金額が書いてあります。
115,650円なり。うがっ。

タグ手打ちもしくはビルダーに戻れるか?(無理っ)
Elementsに戻れるか?(ずえったい無理っ)
アドビさん、追い討ちをかけてくれるなー。

フォトショを買うより、最初からキレイに撮れるデジタル一眼を買ったほうがいいのではと、知人から言われる始末…。
うぅっ、一理あるかも…。あとは【いい色】とかで若干の修正を入れればいいんだよねぇ。
うーん、ダメダメ。デジイチ使い出したら、また腱鞘炎になるって自信ある。むしろフォトショをいじりたくて、しょーがなくなると思う。

大事な連絡がこれから入ることになっている人には、私のパソコンがいつ壊れるかわからないから、メールだとある日からパッタリと連絡が付かなくなるかも…とお話してあるものの、さぁ、パソコンどーする? 私のパソコンライフはどーなるっ?!

サポートセンターの話から現状を考えると、修理代で12万円になるかもしれないってことなのよ。モニタは異常ないんだし、タワーの部分だけ買うのが賢明? 
それでも、vistaだとCS動かないんだもんねぇ。

いろんなモノが一気に押し寄せてくる今日この頃なのでした。
今年は「作る年」計画を宣言してたのに、壊れていくモノに振り回されてるわー。

ミストラルの写真を撮ってあるけど、載せられるかなぁ…。


Apple Store(Japan)
そりゃあねー、買えるものなら、新しいバージョン欲しいさー(笑)。

この記事へのコメント

2008年11月16日
壊れる時って次から次へとって時ありますよね。
例えば蛍光灯がダメになるとまた違うところも・・・
ってな具合に。
ももさんにとって、いやわたしにとってもパソコンという
ツールがなくなると恐ろしいですよね。
って、肩コリの敵だと知りつつ・・・
ねぇ
もも@管理人
2008年11月16日
◆nayamomさん
確かに、肩こり腰痛の原因の一つがパソコンなのよねー。
でも、やめられないわー。
もはや生活の一部だし、地道に技術向上に励んで、仕事につなげているわけだしね。
次から次へとトラブルが発生するものよ。
次は何かな~♪ …って、ウソです。トラブルはもういいです。(>_<)
2008年11月22日
おちゅかれさんです。
家のMacなんて、AdobeはまだCSですよw
会社はCS3なんですけど、つかいやっしー。ほっしー。でもたっかーい。

CS4とはいわなくても、せめてCS3が欲しいんですが、もう最悪Photoshopだけでも…いやでも…

みたいな感じではや数年。
でもま、個人用途なら十分なのよね…
もも@管理人
2008年11月22日
◆salaさん
> もう最悪Photoshopだけでも…
あはは、まさにそんな感じ。
そんな状態でずーるずる。

とりあえず意味不明なシャットダウンはしないで何日か過ごしてますが、ソフトが起動しないときがある。うぅ。
うぉい!と叫んでみても、どーにもならないけど、叫ばずにはいられなーい。

気が付けば、このブログのCSSなんかおかしくなってるし(笑)。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ