い…今からですか

この秋は、キスミーmspがさほど花をつけませんでした。
管理状態が良くなかったから、しょうがない。



ところがですよ。
今頃になって、立派な芽が出てきました。
もう霜が降りたらしいのに。
12月になってから育つつもり?
それは…無理じゃないかなー。
うーん。どうしたものか。



こっちの芽なんて、元の枝より太い芽が…。
1か月前だったら、大歓迎だったんだけどなー。
いい花が咲きそうな立派な新芽だもの。
でも、これからどんどん寒くなるんだし、1か月以内に休眠に入るはずなんだけどなー。
年内に植え替えちゃうつもりでいるんだけど。
えー、どうしようかなー。

あ。床に転がってるホースは気にしないで。
いつもこんな状態なので(片付けなさいって)。



この枝なんて、先端に3つの芽が出てる。
ついでに、すぐ下にも芽が伸びだしてる。
うーむ。

今になって元気になってるということなんでしょうか。
そういえば、シリンジの効果が出たと見え、ハダニもいなくなってます。

元々ついている葉っぱは時期に合った状態で、はらはらと落ちるようになっているんですけどねー。
今頃芽を伸ばそうとするなんて、私に似てマイペースなのかなー。
のんびり屋さんというか、とろいというか…(笑)。

去年は、工事の都合上12月に植え替えたんですよ。
1月に植え替えるより、何倍も楽でした。12月だとまだ底冷えするってほどじゃないんです。これが1月に入っちゃうと、水は冷たいし、お尻は冷たいし、体が冷えて作業を中断しちゃいますからね。
だから、今年もそろそろ植え替えを始めちゃおうと思ってたんです。
でも、この新芽を見ちゃったら、どうしたものかなーと悩んでしまいました。


お気づきの方もいるかもしれませんが、CSを入れ直しました。
仕事上ちょっと作らなくちゃいけないwebページがあって(いわゆる風呂敷残業ってやつね)、とりあえずフリーソフトで作ったんですよ。
まぁ、私の技量じゃこういうのが一発で片付くわけがなく、修正する段階になったら2階級特進の勢いで面倒になって、「うがぁーっ」と耐えられなくなっちゃいました。(^_^;ゞ
GoLiveさん、ハロー、アゲイン。

それに伴い、Photoshopも使えるようになりました。
やりたいことがサクサクできるって、精神的に楽だわー。しみじみ。

ちなみに、GoLiveもIEも今日だけで何回も落ちてます…(GoLiveはいつものことだから驚かない)。けしてパソコンがまともな状態に戻ったわけではないんですよ。

ついでに、固定電話の子機が使えなくなりました(留守電機能はとっくに壊れてます)。
ケータイの裏ブタがすぐ取れちゃいます。
モノって(特に家電)、なぜか1つが壊れると次々に壊れますよねー。
故障の連鎖はまだ続く?

この記事へのコメント

2008年11月26日
ウチでもいくつかの株に芽が出てます。
今年一度も咲かなかったアンドロメダなんか、コレからようやく春の開花を迎えるみたいな感じで...
去年暖かかったからバラもつけあがってるんでしょうか...
もしくはホントに温暖な冬???

ワタシのケータイが今、ネットにつなぐと3分で電池切れになっちゃうんですが...
故障の連鎖ってブログ読んだだけでも伝染するかなあ...
なんかイヤな予感が...(^^;;
もも@管理人
2008年11月26日
◆Hirokazuさん
私の少ない経験で仮説を立てるなら…。

適切な時期に花が咲いて十分に生きたら、気温の低下とともに自然と葉が落ちて休眠する。
エネルギーを十分に発揮できなかった株は、季節外れの時期に花が咲いたりシュートや新芽が出たりする。
休む時期に休まなかった(休めなかったかな^^;)株は、冬に体力を消耗してしまう。

…といったところでしょうか。
あくまで仮説ですよ。経験上そんな気がするだけ。だから、実はちょっと怖い部分もあるんです。

私の破壊のパワーはすごいのよ。何人たりともその影響力を受けずにはいられず、どんどん周りに波及していくのよ。おーほっほっほっ…って何言わせるんですかぁーっ(自分で言ってる)。
Hirokazuさん、電池を交換してください(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ