本館更新のお知らせ 08.11.30

パソコンの不調だけが理由ではないけれど、夏の写真の整理を今になってやっています。
ほら、今年の夏は、窓締め切りでエアコンなしの状態だったから、パソコン付けるどころじゃなかったのよー。脂汗まみれの生活でお肌がボロボロになって、皮膚科で3つも診断名もらっちゃったりしてたし。
その後、パソコンがおかしくなっちゃって…今に至ると。

手作りカレンダーも7月分までしか印刷してないから、ホント作業してなかったんですねー。8月分から12月分は印刷してないだけで、とっくにできてたんですよ。
でも、リカバリーしてデータなくなっちゃったから、また作りこむ気にはなれなくて…(u_u。)

そんなこんなで、最近ようやくGoLiveが使えるようになったので、本館を更新しましたー♪




今回から、追加した画像がわかりやすいように、文字を入れました。

画像はちょっと遊んであります。
うちのDiMAGE G400には多重露出なんて機能は付いてませんから、それっぽい雰囲気の画像に作り上げてみました。
こんなことができるなんて、パソコンとソフトがあればこそですね。
作ってて楽しかったです。

季節外れの“花”が並ぶことになってしまいましたが、笑っていただければ嬉しいです。

この記事へのコメント

2008年11月30日
夏はついこの間だったような気がするのにもうすぐに12月なんですね。
思いがけず夏気分に浸れてじーんとしました。
早く夏来ないかなー。
でも夏になったらなったで「暑くてイヤ!」ってなる。
夏は「遠くにありて思うもの」なのかも...
もも@管理人
2008年11月30日
◆Hirokazuさん
ホントにもう12月なんて、と驚きます。
そして、なぜか「12月」と聞くとあせる私…。
もともと夏が大好きだったので、夏が遠くにあると恋焦がれるみたいなところがありますねー。
でも、暑い最中は「はやく秋になってほしい」なんて言ってるわけで(笑)。今年は特にそうでした。^^;

夏気分を楽しんでいただけて嬉しいです。
汗をだらだらかきながら見た花火も、発熱に及んだ日焼けも、今となっては夏を堪能できて良かったわぁ♪と思ってます。
2008年11月30日
ももさん、こんにちは。
私もしっかりと夏を味わってきました。
花火も向日葵も、撮る人がかわるとこんなに素敵になるのねと思いながら…。

あ~、私もイギリスに行きたいです。
もも@管理人
2008年11月30日
◆由莉ままさん
見てくださって、ありがとうございます♪
ヒマワリはみたまんまという気もします。
雲の位置、光の方向、花の入り具合などはきにしてましたけどね。
花火は、楽しく遊んでみました。
一度こういの、やってみたかったんです。

イギリスはねー、ツボにはまると面白いとことがいっぱいありますよー。
日本とはまったく違う世界ですから。
目に映るいろんなモノが刺激的です。
たぶん私が見たいものを全部見ようとすると、何年も居座らなければ時間が足りないでしょうねー。
願っていれば、いつか機会をつくることができるかもしれませんよ。
2008年11月30日
ももさん、花火の写真がとっても綺麗。
どうして花火の色があんなに美しく写ってるの?
冬の花火って結構好きだけど、
やっぱり花火は夏の風物詩なんだなぁって向日葵と並んでいる花火を見て思いました。
もも@管理人
2008年12月01日
◆nayamomさん
見ていただけて嬉しいわー♪
花火の写真はね、いろいろなコトをしてあります。

1.仕上がりイメージを決める
2.光の色が白く抜けないように、暗く写るようにカメラの設定をする
3.パソコン上で画像補正と合成

そんな手順ですね。
マニュアルモードのあるカメラなら、ある程度キレイに撮れます。
【いい色】で花火の撮影講座というページがあって、それも参考にしましたよ。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ