ローズヒップティー



昨夜風邪を引いたかなと思って風邪薬を飲んで寝たのだけれど、目が覚めたら、喉が痛かった。
しっかり腫れている模様。
ついでに頭までぼーっとしていて、耳まで腫れている感じがした。

諸般の事情により、今は風邪を引いてダウンしている場合じゃなのだー。

ぼーっとした頭で「水分補給、水分、水分…」と棚に目をやると、買ったまま開封してもいなかったローズヒップティーがあった。

ビタミンCか何かが豊富とか聞いたような気がする…(いつにも増してアバウトな)。
風邪っぴきにはビタミンCが必要だし、いっちょ開けてみますか。

いつ買ったんだっけなと裏のラベルを見たら、賞味期限が2007年1月と書いてある。
今は2008年12月でしょ。えーと。…計算ができない。いっぱい過ぎてるのはわかるけど。
ぼけてる時に計算はできないね。風邪引いてないときもニガテだけど。



「100%バラの実」という文字がなんかツボにハマって、くすくす。
未開封だし、まぁいいわ…ということで、開封しちゃった。
細かく粉砕してあるモノが入ってました。

熱湯をガラスポットに入れ、フタをして5分。
…なんか、紅茶みたいな色。
微妙に紅茶とはちがうんだけど。

賞味期限が切れてるせいなのか、最近ハイビスカスとのブレンドを飲むことが多くて、赤みの強い色になれちゃってるせいなのか、ずい分茶色いなーと思う。

ぼーっとしてる割に、写真まで撮って、こうしてブログまで書いちゃってるのだから、なんだかねー。
風邪引いてるんだからアレではないにしても、アホですな。
レースまで引いちゃってね。
昔編んだパイナップルドイリーなのです。
アイロンもかけてないからよれてます(笑)。

喉が腫れすぎて、味がほとんどわからない(爆)。
香りもわからない。
すでに飛んでるのかもしれないわねー。
古すぎてビタミンの効果が得られるかもわからない。
でも、気分が良いのでよしとしましょう。

あとは風邪に多少なりとも効いてくれることを願って、また風邪薬を飲むのだった。。。

この記事へのコメント

2008年12月05日
仔羊さま。
これはまた大胆に賞味期限をスルーしましたね!

しかし、ももサンがまだこうして生きているコトを思うと、以前中国人の同僚からもらった賞味期限切れの龍井茶も飲んどけばヨカッタ、と後悔してます(^^

気持ちが下向かないのはいいコトだけど、
早く寝て!!
もも@管理人
2008年12月05日
◆Hirokazuさん
私にとっては、0時に布団に入ったので、かなり早寝したつもりです(笑)。
一晩たったら、楽になったみたいです。
ローズヒップが効いたかな(違っ

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ