今から年賀状を無料で作りたい人に

[追記] 2012.12.23
2012年12月作成の新情報は、私のもう一つのブログの↓こちらの記事↓に掲載しました。



ご参照ください。^^


今から年賀状を作る人…って、まさに私のことだったりします(笑)。
そんな同士に、お得な情報!
今年は、強力な無料ソフトがありますよー。↓↓

郵便年賀.jp   http://www.yubin-nenga.jp/

郵便年賀.jp 年賀状デザインキット
↑デザインキットの画面

デザインキットには1000種類以上のデザインがあるらしいです。数えていないから、ホントにそんなにあるのかはわかりませんが(笑)。
去年の今頃、年賀状のデザインに力が入ってきましたねーなんて書いたのですが、今年は飛躍的にパワーアップしましたよ。

宛名印刷の機能も、もちろん付いてます。

テンプレート、イラスト、賀詞(あいさつ文)が合計1000以上、作画機能、宛名印刷機能までついたおしゃれで多機能な年賀状作成ソフトが、お値段はなんと無料! 分割金利手数料はジャp…が負担するまでもなく、全部無料です。

このソフトでテンプレートやイラストを選んで作れるのはもちろんですが、郵便年賀.jpのサイトにはその他にも、写真を合成したり、似顔絵を作るツールまで用意されています。

吉本芸人のスタンプもあるよ

お笑い好きな人なら、「初笑い年賀スタンプ」もいいですよねー。
いろんな芸人さんがいるから、サイトで確認してみてくださいね。
あれ。2009年は3の倍数じゃないよね? 平成21年は3の倍数だけど。

唯一難点なのは、郵政のサイトが重いこと、ダウンロードに時間が掛かることと、ソフトの動作が重いことかなぁ。
有料ソフトでここまで重かったら怒るけど、無料でここまでデザインが選べるってことで、許してあげてもいいかな。

で、私は何をしているかというと、結局Photoshopでえっちらおっちら作業しているのでした。
Illustratorでやればいいのにね。
え、そういう問題ではない?
あはははは。

この記事へのコメント

2008年12月25日
年賀状、まだなんにもできてません...!
ああ、どうしよぉー...
ちょっとのぞいてみるかな...
もも@管理人
2008年12月26日
◆Hirokazuさん
えー、Hirokazuさんはイラレでつる~っと描いちゃうんじゃないですか?
ツマさんに描いてもらうという手もあるでろうけど、私はしないほうに1票。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ