パソコンでミニチュアパーツ作製中

ミニチュア作製中です。
それが…大晦日に作っていたサンタさんとは別のモノだったりします(笑)。
途中で他のことをし始めると完成を見ないという過去を覆せるかっ?!



これ、かなり前のフェリシモのキットなんです。
パーツの作画が手描きなんですよ。時代を物語っていますねー。
今となっては、私ごときでもパソコンでより精巧なパーツを作れちゃうので、ちまちまと作っています。
うん、楽しい。とっても。

時計はやっぱり10時10分でないとね。秒針も入れちゃいましょー♪
後々見えなくなるかもしれないけど、メーカー名もどきを入れて。もちろん、もも印ですよ♪
かなり壁掛け時計っぽくなったんじゃないかなー?
(自画自賛…笑)

作品中にマガジンラックがあって、そこに飾る雑誌の型紙もあるんです。
「ALL WAY」と書いてあるのがそれ。
今となっては何だかなーという感じなので、写真入りのモノを作っています。ちっちゃいけど、自分の写真集!(表紙だけだけど^^)
うちのピンクマシュマロですよ。なんか嬉しい~♪
嬉しくて、余計にデザインして遊んでます。くふっ。
私が雑誌を眺めるっていったら、やっぱりバラが載っているガーデニング誌ですからね。
バラは外せない♪

で、作っていて気が付いたけど、横書き(洋書の設定なので)の表紙は反対側になきゃおかしいじゃない!
あらあら、まぁまぁ。でも、そこでさくっと作り直せるのがパソコンのいいところ。

ちまちま、さくさく、くふくふ、ぐふふ。
いろんな意味でキケンなので、半径1m以内に近づかないでください(笑)。

この記事へのコメント

shiho
2009年01月17日
こんばんは~^^
ふふ(笑)わかります・・全てが同感です!
パソコンはすぐ戻ってくれますよね~
でも、手作業だけは・・
あ~こんな時パソコンなら・・と、また一から作り直す哀しさ^^;
完成しましたらお知らせくださいね~!
もも@管理人
2009年01月17日
◆shihoさん
まぁ、shihoさんが来てくださるなんて!
きゃー、どうしましょう!

指にはCtrl+zがないですもんねー(笑)。
「うぁ、今のなしっ!」と声に出ちゃうことがよくあります。
「なし」にはならないのだけど…。^^;
shihoさんの精密な美しいパーツを作り直すときは、大変でしょうね。それに比べたら、私の作業なんてお遊びです。次元が違いすぎます~。

shihoさんに完成報告できるよう、頑張りますっ。(`・ω・´)っ
頑張って遊びます。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ