回り道

090124.jpg


先日、寒くて自転車に乗る気になれず、歩いて買い物に行きました。
歩きのときは、いつもとは違う道を行きます。知らない道ではないのに、ちょっと新鮮な気持ちになれるから不思議です。

遠くからはっきり聞こえる声で、猫が鳴いていました。誰かヒトを呼んでいるようでした。

私が声をかけるとこちらを見ました。目が合った後も、猫は同じペースで鳴き続けました。

鳴き続ける猫に話し掛けながら携帯のカメラで撮った1枚です。
お腹が空いていたのかな。

花のある可愛い雰囲気の写真になりました。


この記事へのコメント

2009年01月27日
猫は絵になるなあ...

ジツはワタシもネコを狙ってたのですが...
先を越されてしまった(^^
2009年01月27日
ももさん、こんにちは(^-^)
いつもいつもお久しぶりという感じですが…(^_^;)

猫ちゃん、うまく撮れてますね~
歩くとほんといろんなものが違った見え方して良いです。
私はほとんど車移動なんできっとそういう意味では損してるなぁと。
ゆっくり歩くと花や動物、風景、いろんなものと会話できる感じですよね~
もも@管理人
2009年01月27日
◆Hirokazuさん
ベランダに目ぼしいネタがないときは、外に意識が向かいますね。外には猫がいっぱいいるので、被写体として面白くて撮ってしまいます。
Hirokazuさんとネタがかぶったり、前後したりすることがままありますねー。^^

◆ぺん吉さん
こんにちはー。私はお邪魔してましたよー。読み逃げでしたけど(笑)。
のんびり歩いていると、普段とは違う発見がありますね。何かを見つけようとしてキョロキョロしていたり、ぼーっとたたずんでみたり、猫と話してみたり…。かなり挙動不審です。
そんな私にヒトは冷たい視線を投げかけるけど、犬や猫はアイコンタクトを取ってくれたり、なんぱしてくれたりするのが楽しいです。( ̄ー ̄+
今日は、ワンコに「その食い物、オレにくれ~!」と情熱的に迫られちゃいました(笑)。
ぺん吉さんは、そんな楽しいふれあいが日常にいっぱいあって素敵ですねー♪

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ