白梅

14日、ビックリするような日差しと暖かさのなか、梅を見に行ってきました。

といっても、梅園とかどこぞの庭園に行ったのではなく、その辺にある立派な梅の木を見に行っただけなんですが。

それでも、ホラ!
いいでしょー!
白梅が満開ですよ!




カメラを向けると、ファインダーの中が全部梅の花。
嬉しいー♪
私のコンパクトデジカメではボケ感があまり出ないので、こういう時は一眼レフが欲しいなーと思いますね。
ついでに、レフ板でサポートしてくれる人も欲しくなっちゃう。
なんて贅沢な(笑)。

梅って、ゴツゴツした枝が多いし、花の数も多いから、画面を整理しなくちゃいけないのだけど、それがなかなか難しい。

実際はあまり難しいことは考えずに(意識はしてるけど)、楽しんでパシャパシャ撮ってます。



白梅は青空が似合いますね!
ここ数年、いつも曇り空のときに梅を見ていたので、やっと念願の青空と白梅のショットが撮れました♪

私の心もウキウキ騒ぐし、花の蜜を求めて集まる虫たちも大騒ぎでした。

勢いで本館にも白梅の写真をアップしました。
ここの画像とは違う写真なので、良かったら見てみてくださいね!

この記事へのコメント

2009年02月15日
満開の梅の木は、なんだかゴッホの絵のようですね !(^^
ココの写真も本館の写真も空の色がキレイ!
空の色を出そうとすると手前の花が真っ暗になっちゃうワタシは、もっともっと修行せねばいけないなぁ・・・!!
2009年02月16日
バックに青空、最高ですね。
なぜか我が家周辺に梅の木が無い・・・ちょっと足を伸ばすと青梅という梅の名所があるのだけれどそれに遠慮しているのかどうかわからないが・・・・
一気に春めいてきましたね、でも寒気団もまたやってきますので気を抜かないようにね!
もも@管理人
2009年02月16日
◆Hirokazuさん
空がキレイに撮れて、嬉しいです♪
順光・マイナス補正で青く撮れますね。
白い花はマイナス補正で撮ることが多いので、どっちにしてもあとでPhotoshopで補正するので、他のところもいろいろいじっちゃうんですけどね(笑)。
もも@管理人
2009年02月16日
◆NAOさん
青空、いいでしょー?^^
青梅は梅の名所があるんですよね。友人に梅の季節に遊びにおいでと言われたけれど、一度も行ったことがありません。もったいないかな。
今日は夜風が冷たくて、「寒ーいっ!」と言ってばかりです。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ