目一杯散らかしながら作業中

昨年夏からパソコンの起動時間が激減し、その後2回パソコンが壊れ、デジカメで撮影した写真をプリントせずにいました。
気が付いたら、パソコン内の「プリント注文するつもり」フォルダにある画像の枚数が100枚をゆうに越えていました。

ようやく重い腰を上げましたよ。
前から頼んでみようと思ってたいい色https://iiiro.jp/の無料お試しプリントを頼んでみました。


届きましたー♪

湿布の袋みたいって言えばわかるかしら(笑)。
密封されてます。
今までいくつものネットプリントをオーダーしてきたけど、こんなの初めて!
紙の袋だと、雨の日に配達されると、湿度を吸って袋がふにゃふにゃになってたこともあるんですよ。
これなら湿気をシャットアウトできますね。さすがー。

プリントは、発色がおとなしめかな。
私はこういうのが好き。だから喜んでますよー。

発色が良すぎると、いかにもデジタルっぽくてなんか嫌味を感じるの(デジタルの画像なんだけどね…笑)。
今まで使ってたところはラボが変わってから発色が大幅に変わっちゃったんですよ。自動補正がききすぎて色かぶりするし、コントラストが強すぎるし、色が重過ぎて不満で。

だから、今度のは好みどおりで良かったー。(*^o^)乂(^-^*)

プリントに納得できたので、残りの画像110枚も発注。100枚を越えたので1枚15円なり。リーズナブルな料金も嬉しいです♪

机の上にどわーっと写真を並べて、並び替えて、手に取ったり戻したりしながら、頭の中でパズルみたいな作業をしています。
なんかね、モニタ上に画像が並んでてもインスピレーションがわきにくいんですよねー。文字でもそう。モニタで読んでても頭に入りにくい。

そんなわけで、目の前にプリントが並んだら頭の中が動き出し、「日比谷公園ガーデニングショー2008」のフォトアルバムを作り始めました。Comming soon!

写真を広げただけでも散らかるのに、写真を重ねて隅にやり、片付けたつもりになった後は、ミニチュアの道具を広げちゃって(笑)。
んもう、散らかるばっかり。私ってば。

できたパーツをフレームに仮置き。
クッションが気に入らないなーと思案中。
ホントはクッションとひざ掛けをお揃いで用意できたらいいなーと思うんですけど、材料がない(笑)。
別の材料で作ってみようかなーと端切れを物色しています。

ついでにご披露しますと。
これはボツのパーツ。
壁に絵画を飾ろうと思って用意したんですけど、置いてみたらしっくりきませんでした。
この絵画は、ルーブル美術館の売店で売ってる物。
格が違いすぎるから、私のミニチュアには合わないってことですね。
そりゃあ、そうですよねー。(^_^;)ゞ


この記事へのコメント

由莉まま
2009年02月24日
ももさん、こんばんは。
私も写真の印刷がたまっています。
そろそろ(じゃなくていいかげんに)しないと、家族から苦情が出そうです。

ソファ、デコレーションを終えて一段と素敵になりましたね。
クッションもおしゃれですが、ひざ掛けとおそろいバージョンも楽しみです。

ちらっと見えているのはミニチュアの本ですよね。
私も作ってみたいです。
もも@管理人
2009年02月24日
◆由莉ままさん
春はいろいろ写真を撮る機会も多そうですね。
私が今回頼んだところでも春のキャンペーンが始まりました。他社もいろいろやってますね。プリント注文するいい機会かもしれませんよ♪

ひざ掛けを作るのが面倒なので(笑)、他のことを考えました。あともうひとひねり欲しいなーと考えています。どうなりますか。

マガジンラックの雑誌は表紙+白紙のお手軽マガジンです。
由莉ままさんには、こんなのお手の物でしょう。(*^ー゜)ノ
2009年02月24日
そぅかあ、プリントですね・・。
私は反プリント派で人様に写真を貰ってもらう時も
メールで送っちゃうとか
ロムに焼いちゃうとかでデータごとあげちゃうんですよ。
でもプリントならではの発色もあるし
モニターで見るのとはきっと印象違いますよね、
そう思ったら私もプリントしてみたくなってきましたよ~o(^-^ )o

ミニチュアも着々と進んでいるなぁ~、
壁色と額入り絵画も似合ってるじゃないですか、
しかもルーブルの絵!?さっすがももさんチョイス!!

もも@管理人
2009年02月25日
◆さくらんさん
ひと様にあげるときは、私ももっぱらデータですよ。
しかも「フォトアルバムを見てね」って。
焼いてもいない(笑)。
でも、自分用はプリントしたいんです。紙ならではの良さがありますからね♪

ミニチュアはさらに進みましたよー。
小さい作品に時間掛けすぎなの(笑)。
ボツとか言っておきながら、あの絵を別の形で使おうかと思い始めてるんです。
すぐ気が変わるのが私のいいところ(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ