チューリップ伸びてます

コンテナに植えたチューリップの葉が伸びてきました♪
向きを揃えて植えたはずなのに、あっち向いたりこっち向いたりしてますねー。
私がやることって、こんなもの(笑)。
ピントが合ったのは、狙ったところと違うトコ。
ああ、私がやることって、こんなもの(笑)。
目が泳いじゃうダメダメな写真ですけど、記録としては使えるかと思ったので、載せちゃいます。(`・ω・´)っ

見分けが付かないのがチューリップの新芽ってものかと思ってました。
でも、これだけは違う。斑入りです! 寒いせいなのか違うのか(笑)、斑の部分にピンク色が乗っています。
斑入りの葉があると、変化があって楽しいですね!
植えつけたときの写真を見ると、これ、ダイナスティ?



こちらは、すっかりうちに馴染んで4年目を向かえるチューリップ。
自由に伸びてます。ちょっとワイルドな感じ?(笑)
植えつけたのも発芽したのもコンテナのチューリップより遅いのに、ぐんぐん伸びてます。

さーてと。
チューリップが咲くまで、あと1か月くらいですね。
春はじわじわと近づいてきていますね。

ん? コンテナに混植したチオノドクサはどうしたのかしら?


[関連記事]
  • チューリップとチオノドクサ植え付け(2008/12/13)




  • この記事へのコメント

    2009年03月01日
    もう3月。こっから先は駆け抜けるよーに春が・・・
    正直、あとひと月ぐらいは真冬であって欲しい...準備が...
    もも@管理人
    2009年03月01日
    ◆Hirokazuさん
    > もう3月。こっから先は駆け抜けるよーに春が・・・
    ああっ! その通りです!
    うわー、なんかあせってきました。

    この記事へのトラックバック

    ベルメゾンネット

    苗物 デイリーランキング

    過去ログ