I can't stop...

か~なしみが止まらないぃ~。
と言いたいわけじゃなくて。
あ、それはわかるって?(笑)

よく晴れた休日。
桜が咲き急ぎそうなぽかぽか陽気。
このところの晴天と強風で、すっかり泥埃まみれのベランダ。

洗濯物を干した後、そんなベランダを眺めていたら、掃除するかーと思ってしまったのです。
床をきれいにすれば、ウドンコ対策にもなるからと思って。
以前セントラルローズのBBSで店長さんに、そう教わりましたから。

かがんで掃いたり掃除するときにマスクをしていると、息苦しくなっちゃうんですよ。
だからマスクはしてられないなーと思って。
思っちゃった。実際そうだから。しょうがない。仕方ないけど、なんで思っちゃったかなー。

素足にサンダルを引っ掛けて、なぎ倒された鉢だの土の袋だのを移動させ、床を掃いて、水をまいて。ついでに鉢に水をやったり、芽の状態をチェックしたり。
暖かい日差しの下でガーデニング作業をするのはとても楽しい♪
手すりを雑巾がけして、その雑巾を洗って、干して、ひと息。マシになったわねーと満足して部屋に入った瞬間…。

ふぇっくしょんっ!! へっくしょぉぉぉんっ!

鼻をかもうとティッシュを手にしたとたんに、また、ふぇっくしょんっ!
使用済みのティッシュをゴミ箱に入れたとたんに、ふぇっくしょんっ!
粘膜の保護じゃー、とりあえず水分補給をー、と振り返りざまにふぇっくしょんっ!

来た、来ちゃった!( ̄∇ ̄; !!
薬飲んでるのにぃ。
ああ、くしゃみが止まらない。
晴れた春の陽だまりのなか動いたらこれですよ。

何の因果でこんな体に…と思い始めたら、悲しみが止まらない。
マスクをせずにベランダ出たこと、今頃くやんでる。
体は異変を感じてた、昼下がりのベランダで。

あら?
お後がよろしいようで(笑)。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ