チューリップ‘ダイナスティ’

チューリップが咲き始めました。
まずはダイナスティから。
Dynastyでつづり合ってるかしら。



きゃー、もう私の好みにピッタリだわーっ!o(*>▽<*)o~★
とってもキュートなピンク色も大好き。
白からピンクへのグラデーションがまた大好き♪
染料ではなく、植物自体にこんな発色ができるなんて、驚異です。

本日、私が一番好きなチューリップは、ダイナスティに決定!



天気がとても良かったので、雄しべにたっぷり付いている花粉まで撮れました。
スナック菓子に見えてくるのは、私が食いしん坊なせいかしらね(笑)。



雌しべが太くて、たくましく見えます。
先端がちょっと光ってます。

天気が良くて明るければ、うちのコンパクトデジカメでも、ボケ感のある写真を撮ることができるんですよ。
虫眼鏡を使っているので、発色とか質感とか画質は落ちますけど、肉眼で見ているものとは違う世界も楽しい♪

喜びながらベランダで写真を撮っていたら、ミツバチが飛んできました。
慌てて後ずさった自分のビビリっぷりが情けなかったー(笑)。
蜜も出ていることだし、ミツバチが来ても当たり前なんですけど、久しぶりに見る大きな虫って、かなり衝撃的だったんだもの。

「世の中に たえて桜の無かりせば 春の心は のどけからまし」と在原業平は詠んだけど、春はのどかでなんていられない。
春はいろんな花でいっぱいで、ましてや自分が育てた花なら桜でなくたってエキサイティングですよー♪
あ、貴族は自分で花を育てたりしないのね。
じゃあ、わかるわけないわねー。
私は庶民で良かった。o(^-^o)(o^-^)o


この記事へのコメント

2009年04月11日
ダイナスティ、お揃いですね~。
我が家はもう見頃を過ぎたので、また美しい姿に出会えてうれしいです。
花色が移りゆく様子が、私もとても気に入りました。

確かに、チューリップの球根を植えこんでいる在原業平は、あり得ませんね。
2009年04月11日
とってもキュートなピンク♪
まさに春色ですね^^
虫眼鏡使って撮られているんですね。
ボケがしっかり出ていて柔らかい雰囲気で素敵です。
ふふ、私も庶民で良かった^^
もも@管理人
2009年04月11日
◆由莉ままさん
毎日色が変わっていくので、ベランダに出るのが楽しいです♪
咲き始めから色が濃くなっていく様子がとても可愛らしいですね。
ダイナスティに心奪われました。
私はどうもシックな色合いより、お子ちゃまカラーのほうが心が躍るようです。^^;
狙って買ったモノではなかったけれど、大当たりでした♪


◆feliciaさん
春です♪ キュートなピンクが似合う季節になりました♪
苦肉の策で虫眼鏡を使っています。
試行錯誤の結果、100円ショップの物に落ち着きました。
あくまで「苦肉」なので、feliciaさんの美しいボケあしを見ると、自分のまがい物加減に失笑してしまいます。
庶民の同志(笑)なのに、高嶺の花のようなfeliciaさんの花写真…。
2009年04月12日
名前からうける印象は「重厚長大豪華絢爛」なんだけど、
花はめちゃくちゃカワイイですねっ!
「いちどでいいからこんなヒトとデートしてみたかった」
って感じ...

ももサンちでミツバチが飛ぶ頃、
ワタシの部屋の中ではカメムシが飛び回って...うぅっ...!
もも@管理人
2009年04月12日
◆Hirokazuさん
Hirokazuさんも、結構ピンクがお好き。ぷぷっ。
「いちどでいいからこんなヒトとデートしてみたかった」ですって?
ツマさんに意見を聞いてみましょう! ぷぷぷっ。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ