バラのテラス@玉川高島屋

ルドゥーテ展とスペシャルなトークショー」の続きです。

ケータイカメラなので、観賞用には耐えられないかと。(^_^;)ゞ
こんなのが咲いているよーという報告です。

バラと宿根草のガーデンです。
素敵でしょ?
美しく設計されていて、こんな素敵なガーデンがデパートのテラスにあるなんて♪と感激しました。

これは…えーと、うーんと…シャルロットだったかなぁ。
花弁には痛みもなく、キレイに咲いていました。

アプリコット色がとってもキュートなアンブリッジローズ。
この色、きっと飽きずにずーっと付き合えそうな気がする♪
バラらしい香りでした。
なんてざっくりな感想なんでしょ…(笑)。

ジャクリーヌ・デュ・プレ。
視界にとらえた途端、ドキっとしました。華美でなく優雅に開いた半八重の真っ白い花びら。美しいピンク色のしべ。
他のバラの花とは一線を画す魅力でした。

これはグラハム・トーマス。
アーチに仕立ててあって、絶好の撮影スポットです。
このカメラじゃ色がつぶれちゃってて残念な感じですが、実物はホントきれいですよー。

無理やり色をいじってみましたが、やっぱり再現には程遠いわー。
クリムゾンレッドと濃いパープルの中間みたいな色だったのだけど。
シルキーな質感もまるで出てないですね。^^;
あれ。このバラの名前も忘れちゃった。

ちゃんと設計されたバラの庭を、無料で見られるなんて素敵でしょ?^^
でも、デパートから手ぶらで出られる保障はしませんよ(笑)。デパートはやっぱり魅力的ですからね♪ 私の両手は、夕飯の食材やらおやつやら、食べ物だらけになりました。

私は(がしがし買いそうで怖くて)行かなかったけど、別館にはプロトリーフのショップも入っているので、ホームセンター感覚で楽しむこともできそうですねー。

この記事へのコメント

2009年05月08日
おーー!ジャクリーヌ・デュ・プレ!!
私、大好きなんですよ、これ。
本当にハッとする美しさですよね。
もっとコンパクトなら鉢植えで育てられるのですが、我が家のベランダでは無理・・・
永遠に手の届かない憧れの薔薇です・・・
アンブリッジローズはももさんがおっしゃる通り飽きがこなくて長く付き合える薔薇ですよ。病気にも強いですしね。
お勧めです^^
もも@管理人
2009年05月08日
◆feliciaさん
ジャクリーヌ・デュ・プレがとても美しかったです~♪
まさに「ハッ!」と体の動きが止まっちゃったくらいです。
こうやってお気に入りのバラが増えたり、好みが変わったりするんでしょうね。

アンブリッジローズは病気にも強いんですか。いいですね~。お勧めですか~。ぐらっと来ますね~。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ