くしゅくしゅ♪クスクス♪

ピンクマシュマロが他のミニバラに先んじて咲き進んでいってます。



まるっとつるっと麗しい姿もやがて…

オールドローズ風のくしゅくしゅした表情に。
ギャザーたっぷり、もしくはドレープたっぷり、といった風情。
このくしゅくしゅ具合も、育てているうちに好きになりました。



クォーターロゼット…というにはちょっと惜しい?^^



こちらは3つなので、えーと、one third? そんな言葉はバラにはないかな(笑)。

咲いてから日差しが少なかったので、薄い色のままです。
バーミリオンに変身しないでいてくれて、嬉しい~♪

さすが一番花は香りがあります。それがなんと不思議なことに、今までとはまったく違う香りがするんです。ロイヤルホワイトと似た香りがトップに香ってる…♪ フレッシュでジューシーで…目を閉じて考えていたら、ふと浮かんだのが、梨! 梨になんとなく似てるかも。なんて思いながら、一人クスクス笑ってました。
微香なので、私にしか分からないお遊びなのです。

この記事へのコメント

shiho
2009年05月09日
ええ~~~っ!素敵☆
花弁が可憐で・・ほんと、ドレーブたっぷり。
初めて知りました。こんな素敵なバラがあるのですか。
育てるのも大変そうですね・・
でも、育てあげた後のその香り・・
思わず、私、
画面に花を近づけてしまいました(笑)
梨の香り・・想像しました。
もも@管理人
2009年05月09日
◆shihoさん
花びらのボリュームが素敵でしょう?^^
開ききらないとこうはならないんですよ。
切花ではこうはいきませんから、育てていればこその楽しみです。
同じ木でも、香りも常に同じではありませんね。
バラの香りの種類もいろいろあって、バナナ、ピーチの香りと言われるあま~い香りもあるんですよ。
今回、うちのミニバラは梨かもって思ったんですけど、他の人にはどう感じるかなぁ?

ミニバラを育てるのって、皆さんが思われるほど大変ではないですよー。
野菜を育てるほうが何倍も手間が掛かりますね。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ