自家製野菜の豆腐サラダ

0120-1.jpg
うちのベランダ直送野菜のメニュー♪です。
味がしっかりした菜っ葉(レタス、水菜、小松菜、数種類のレタス…あと不明な菜っ葉も)なので、豆腐との相性がGOODです。
去年はブロッコリーもベランダで作っていたんですけどね、今年はやっていないのでこれは市販のです。さっと茹でて冷ますだけ。
日によってはブロッコリーの代わりに、インゲンや枝豆が入ったりします。
好みでゴマと松の実をかけて。アーモンドスライスや炒った胡桃があるとなお風味が良いのですが、今は切らしてて…。
ドレッシングをかけたらでき上がり~。
今日はゴマの気分なので、ゴマだれをかけました。気分がのれば、ゴマだれも自己流にアレンジします。しょうゆベースも合いますよ。
簡単だけど結構お気に入りのメニューです。
え゛っ。自家製野菜はほんの一部? それを言っちゃあダメなのよ~。
大事なのは、「私の作った野菜はこんなにおいしい」という気分なんだから。

この記事へのコメント

2006年01月20日
はじめまして♪
昨日は遊びに来ていただき、ありがとうございました<(_ _)>

美味しそうなサラダですね。
うんうん、確かに自分で育てた野菜は美味しいですよね。
それに安心して食べられるから良いですよね。
レタス系や小松菜、水菜なんかも育ててるんですね。
私も今ガーデンレタスミックスを育ててるんですよ。
水耕で育ててるけど、何回も再生してくれるから嬉しいですよね。
ただ、マノアの画像がなくて残念(><。)
自分で育てて、自分の目でどんな感じに育つか確認しないとですね(笑)
2006年01月20日
> ひぃ~さん
遊びに来ていただいたんですね! ありがとうございます。
水耕栽培でやっていらっしゃるなんてすごーい。
菜っ葉は再生してくれるから、小さく作っている身にはホントありがたいです。
ちょっとずつ続く小さな幸せ♪という感じで。
新鮮さってご馳走ですよね。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ